三月終わりだねー。

2月から来ていた、長女が日本へ戻ってしまい、すごく寂しい。


行きは成田で一泊してきたけど(飛行機キャンセルで)帰りは、ダラスでの乗り継ぎが10時間あったために、ダラスのホテルで一泊。夜の10時ごろダラス着いて、私がホテルに電話を。

「空港に着いたから、ターミナルB 迎えにきてちょーだいな」と。「どの辺のゲートにいる?」と言われ、「長女、電話繋がらないからわかんないなー」と答え、「じゃ、とりあえず下に降りて、左行って、紫の表示のとこにいてね.20ー25分後ぐらいに着くから」と。めっちゃ適当だけど、大丈夫??空港のWifiでラインは繋がるから、長女に伝えた。下の階は空港のwifiが繋がらなくて、40分ぐらい音沙汰なし。。。そしてライン電話きて、チェックインしたよ。と。よかったわ〜。でも電話の向こうで「デポジットを現金でもいいか?」と聞いてる長女。いゃ〜、普通カードだよね。結局カード使えたからよかったけど。朝のシャトルバスの予約も済ませ、部屋で休めたことでしょう。多分。でもきっと緊張して爆睡はしてないかも。次の日は朝6時には空港だったので。


次の日は、チェックインをレキシントンでやったので。ダラスでは一泊してても、直接ゲートへ。スーツケースもレキシントンで預けたまま、日本までピックアップしなくてもよかったのが楽だった。


飛行機もどれも時間通り。ロサンゼルス経由の羽田で、ロスでの50分乗り継ぎは、猛ダッシュ。ギリギリ間に合ったと。色々あったけど、スムーズ?に帰りました。。。スーツケースも心配だったけど、ちゃんと羽田まで来てた。


帰る日は夜便なので、朝から私のわがままショッピングに付き合ってくれて、ルイビルまで行ってきた。その帰りは、橘で最後のランチ。

長女は天ぷら丼、私は野菜天ぷら。すごく好き。


ルイビルではトレジョにも寄った。このビスコッティ、美味しい。


ボバモチも。柔らかい餅。美味しいと思ったわ。またあったら欲しい。すぐなくなる量。



こちらはやっと春休み。

桜も散ってるわ〜 

のんびり春休み〜