手作りってなんて楽しいんだろう。笑
マスクは簡単に作れるので、私のようにハマってる人、きっといるよね?!

布をわざわざ買いに行かなくても、家にどっさりある(ガレージセールように待機してた)古着たちを漁って使えそうな布探し。そして布の組み合わせを考えるのも楽しい。
普段使ってないバンダナもマスクにしちゃおう。ついでに可愛くデコろう。アクセサリー作りにハマっていた時の材料もまだある。(タイで買ったものが多いなー)

日本もシャツメーカーがマスクを作ったという記事を見つけて、私も旦那が着てないシャツを(勝手に)マスクに。。。笑

買い物へ行くと、大人はマスクをしてるのに、子供がやっていなかったりするのをよく見かける。子供用を多めに作って友達に配ろうかな。とも思ったよ。

昨日はケンタッキーのコロナが600人以上一気に増えて、今までの1日での増加数が最大に。収まって来たと思っていたのでびっくりな数字。それまでは1日100人(多い時は200近く)ぐらいが多かったのに。気を緩まずに気をつけなくてはと思ったのでした。。。