主婦の平凡な日々の暮らし(5.21、病みつき大葉、手羽大根、ビビン素麺) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



6時起床。
あんまり眠れなかったです。



朝ごはんです。

いろいろ乗っけごはん←ネーミングセンス皆無。
わかめとネギの味噌汁
胡瓜のぬか漬け
ブルーベリーヨーグルト


ごはんの上に、納豆、しらす、めかぶ、昨夜漬けておいた病みつき大葉。
醤油の代わりに漬けタレをかけて、卵黄を落とし
ていただきまーす。



痛みが落ち着いた一瞬を見計らって、お昼ごはんを食べます。作り置きの手羽大根(と、しらすごはん少し)を温めて食べます。






夜ごはんは夫がずっと食べたいと言っていたビビン素麺にしました。

2人分のタレは、コチュジャン2+ごま油2+醤油1+砂糖1+お酢1の割合で混ぜて(全て大さじ)茹でた素麺2束を和えたら完成。

好きな具を乗せて、胡麻をたっぷりふりかけて食べますピンクハート



デザートに小さなチーズケーキ。
その気になればふた口サイズですが、カフェオレと一緒に大事にちまちまラブ



今日は生理痛に波があってしんどかったアセアセ
微熱と頭痛のおまけ付き。
運動はお休みして、1日の大半をベッドで過ごさせてもらいました。

そんな日でも小さな幸せはありますね照れ


1.冷たいほうじ茶が美味しかったこと。

生理中サイドからすると、お腹を冷やさないためにあたたかい飲み物が良いのは百も承知!


でも微熱サイドからすると、氷をガツンと入れた冷たい飲み物が正義!

このIKEAのグラスを長く使っていますが、まだ写真を撮りたくなるほどときめきます。 
大きい氷を入れると尚更可愛いピンクハート



2.採れたてほうれん草を山ほどいただいたこと。


ポタージュ、グラタン、お浸し、ソテー、スムージー、ほうれん草って万能ですよね!
いろいろ作っていこうと思います。
ありがたやーグリーンハート


3.夫がマッサージをしてくれたこと。

生理痛が酷い時に、いつも腰やお腹をさすってくれるのが嬉しい照れ
今日は頭痛もあったので肩まわりや頭もマッサージしてもらいました。

あ、あと腕を雑巾絞りされるのが好きなのですよね。あれは私にとってはマッサージ。がっつり強く絞られたい。笑






食費記録忘れていました。
9日分で7509円でした。
お米抜き、調味料込みです。
夫プレゼンツのジャンクデーがあり、ストレス発散になりましたピンクハート
月末へのラストスパート、頑張ってこー爆笑キラキラ