主婦の平凡な日々の暮らし(5.11、夫のダイエットを見守る会。) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



5時起床。

昨日はとてもやる気がなかったから、今朝は早起きして夫が食べたいと言っていたワンタン麺を作ることにしました。


溢れんばかりにお肉とネギを包んだよラブ

私の朝ごはんはワンタンスープでしたが、貧相な見た目が悲しいので夫のワンタン麺を載せておきます。笑



余った皮にはチーズを挟んで焼くよイエローハーツ
夫が起きる前に私の胃袋へ。
おつまみのようなお菓子のような、とにかく美味しい食べ物!爆笑



・午前中にしたこと。

・朝食作り、お弁当作り、洗い物、床掃除、ベッド掃除、布団干し。



昼ごはんはしらす卵かけ玄米とぬか漬けニコニコ



・午後にしたこと。

・洗濯、夕食作り、洗い物。
・足、おしりトレ30分。その後足ガクガクでウォーキング40分。
・勉強1時間半。

筋トレや勉強って回数や濃度が大事ですよね。キツくやる日もゆるくやる日もあるから、時間表記しちゃうと違和感があるんですよね。
でも毎日内容まできっちり書くと疲れちゃうから、なんとなくこのままでいっか。

とりあえずこの日の筋トレは階段まともに降りられなくなるほど追い込んで、ウォーキングは足がまともに動かず、かなりゆっくり。笑
勉強は、1時間がっつりした後、残り30分はのんびりレシピの翻訳しましたニコニコ
こんな感じで同じ時間配分でも日々差があります。てきとうにやってます音符




運動とお風呂後の夜ごはんですナイフとフォーク
豆腐とアボカドのチーズ焼き、鯖と玉ねぎのトマト煮込み、ローアルコールビール生ビール

はい、夫がダイエットを始めました。
朝はしっかり好きなもの、夜は軽くしたいとのご要望です。よし、私も夜だけダイエットにお付き合いしますか!


食べないダイエットは絶対してほしくないので、メニューに気をつけるから、夜も楽しく美味しく食べようねと約束しましたニコニコ最近あまり食べられなくなってごはんを残していた自分との約束でもあります。




お友達から、フードロス対策で買ったというクッキーが届きましたクッキーのプレゼント
夏蜜柑は夫の会社の先輩から。
勉強のおともに少しずつ美味しくいただいていますラブラブ←主に私が!