明治、オリゴスマート@RSP74。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



#RSP74
#サンプル百貨店
#明治
#オリゴスマート


こちらは、明治様、オリゴスマートミルクチョコレートのご紹介記事です。

チョコレート菓子コーナーでよく見かけるので見たことある方、買ったことのある方も多いのではないかと思いますニコニコ

実際、私はこちらのチョコレートをすでに何度もリピートしているんですピンクハート
オリゴスマートの良いところ、たくさんご紹介できたらと思いますルンルン



チョコレート大好き!
…でも砂糖がたっぷりのチョコレートってカロリーも糖質も高いし、我慢しないとダメだよねショボーン

そんな風に考えて喫食を我慢しているチョコレートユーザーは約8割もいます。



そんなユーザーの声から、明治はチョコレートの原材料に着目しました。
このオリゴスマートは「カカオ」からというよりは「糖」の視点から健康を考えたタイプの商品になります。


そもそも商品の「オリゴスマート」とはどういう意味を持っているのでしょうか?ニコニコ



オリゴスマートとは、フラクトオリゴ糖でスマートに健康を考えるという意味が込められているんですね!

このフラクトオリゴ糖のいちばん凄いところは、砂糖に近い甘さと味わいがあるのに、糖として体に吸収されないところなんです!キラキラ
しかもカロリーは砂糖の半分ラブ



原料の配合イメージをご覧になっていただけるとわかりますが、砂糖の一部をフラクトオリゴ糖に置き換えているのです。

なのでチョコレートの風味は失われませんし、なんならフラクトオリゴスマートには砂糖の甘さに近いという長所があり、糖質やカロリーがカットされている感じが全くないんですキラキラ


1枚あたり、28kcal、ロカボ糖質1.5g。

これならダイエット中の人でも楽しめる数値ではないでしょうか?おねがい

私もゆるゆるロカボ生活なので、この推奨通り1日5.6枚くらい食べていますピンクハート
…たまに美味しくてもうちょっと食べちゃうこともありますがそれはご愛敬。笑



休日には、美味しいチョコレートに合う紅茶を入れて、のんびりおやつタイムが幸せですピンクハート




そして9月に発売されたオリゴスマートのやさしいバニラアイス。
こちらも、1本あたり58kcal、糖質7.3gと信じられないくらい優秀な数値笑い泣き



やさしいバニラながら、チョコレート同様ちゃ〜んと甘くて美味しいですよ!
もちろんリピート買いしていますラブラブ


健康が気になるけれど甘いチョコレートやアイスクリームを美味しく楽しみたい。
オリゴスマートはそんな私たちの強い味方です。

これからもっと商品展開されたらいいな〜爆笑



明治様、ありがとうございました!