浅草食べ歩きデート、みつや、くろげ、一風堂、ウミエール。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。




今日は夫と新春?浅草食べ歩きデートをしてきました💕


まずは甘味処、みつやへ。
11時開店に合わせて15分前に行ったにもかかわらずすでに列ができていました。
さすが日曜日の人気店。でも30分待ちくらいで入れたよ。


外の喧騒とは裏腹に静かな店内。
真ん中の大きなテーブルは8人がけです。たくさん人が待っていることを考えると、甘味処だけれどゆったりお喋りには向かないと思う。
ぱぱっと美味しいものを食べてぱぱっと出てしまいたい私です。



胡桃餡の黒蜜白玉にしたよー💕



白玉は出来たて。あったかやわらかもちもち、たまりません(*´Д`*)!
胡桃餡と黒蜜の相性も良くてスプーンが止まらなかったです。



夫は王道の黒蜜きな粉。
美味しくないわけがない。
2人で分けっこしながら食べたのですが、甘いものの時はいつも私に多く譲ってくれる夫が名残惜しそうに最後の1つを口にしている…。笑
なので今日は私が譲ってあげるね。
出来たて白玉には抗えないよね。たくさんおたべー💕




続いてくろげのチーズメンチカツ。
いつもは浅草メンチですが初挑戦!


小ぶりなメンチカツですがチーズがビヨーンと伸びて美味しかったー!
もっと熱々だったら良かったけれど、お肉にしっかり味が付いていて例えチーズがなくても美味しいメンチカツだと思います。
ここは並んでいなかったし穴場かな。




続いては、夫がラーメン食べたいとのことで大好きな一風堂へ。来週福岡に行くのにね。
私はラーメン一人前はお腹的に厳しいのでレモンハイと、


ひとくち餃子を頼みました!
どちらも半分でかなりお腹いっぱいに…!



でも夫が小皿に取りわけてくれたからラーメンも少し食べるー(`・∀・´)

浅草一風堂の店員さんたち、いつ行っても接客がすごく気持ち良くて好き。
みなさん爽やかで気遣いが細やか。




最後はまるごとニッポンの中にオープンしたウミエールのソフトクリームを食べに行きました。北海道で人気のお店なんだって。
ちなみにタピオカミルクティーがインスタ映えの極みみたいな見た目でした。


ミルクとミルクティーのハーフ。
もったりしているようで甘さが軽やか!バニラより牛乳って感じのソフトクリームが好きな人におすすめしたいです。
大きめなので半分こでも大満足でした。




帰りは夫婦で重たいお腹を抱えながら帰りましたよっと。笑
どこのお店も美味しくて幸せでした💕

ほんとはあと台湾チキンと焼き芋羊羹も行きたかったのだけれど、それは次回食べ歩きのお楽しみにとっておきます。




ああっ!!!

初詣し忘れちゃった…(´⊙ω⊙`)!!
浅草まで行ったのにっ!!笑