ごはんの記録、322日目、糖質制限中のおうち韓国料理。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。




朝ごはんです。

鶏肉とネギの甘辛炒め
ハムステーキ
ゆで卵、ブロッコリー
ロウカット玄米80g、しば漬け、ちりめん
しめじと三つ葉の味噌汁
山漢さんのごぼう茶

夫のお弁当の残りです。
今朝は寒かったね。
味噌汁が美味しい(*´ω`*)





昼ごはんはファミマのライザップにお世話になりました。もうとにかくジャンクなものが食べたくて、カップ麺に脂質が高いチョコチップケーキまで買ってしまったよ!

今日は持ち込みOKなネットカフェでのごはんです。コンビニに寄らなかったら後ろにちらりと見えている誘惑に勝ててなかったな。笑

お行儀的にはアレだけれど、サラダチキンバーをちぎってカップ麺に入れちゃうのが好き。
ボリューム増すし、もともとチキンカレー味なので合います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




夜ごはんです。

糖質オフミニ冷麺と、野菜でくるんで食べる豚キムチにしました。
私の中で今韓国料理熱が再燃していて、どうにかダイエット中の夫婦で一緒に食べられるものを作りたい。


ミニ冷麺、紀文の糖質0麺です。
大根と胡瓜を入れた水キムチ風のスープを少量のラカントで作り、ゆで卵とミニトマトをトッピング。半人前で糖質が2g程。

市販の冷麺に舌鼓をうつのはもう少し先の楽しみにとっておこう(*'ω'*)❤️



豚肉とキムチは細かく切ってごま油、醤油、酒、すりゴマ、で味付けしています。糖質的には実質キムチの分だけですねー。

グリーンリーフで、紫蘇やもやしのナムルと一緒にくるんでパクパク♪
マヨネーズも合います。





カロリーが荒ぶっている(´・∀・`)
2000kcalは旅行以外では超えたくないと思っているのですが、近々超えそうな勢い。
…き、気をつけよう(´・∀・`)

プロテインが要らないほど、しっかりとタンパク質を摂れた1日でした。
明日はヘルシーにお魚を食べるー!!✨


夫、試験が近くてナーバス期。
本人もわかっているので前もってかまってあげられなくてごめんねと言ってきます(*´ω`*)
いくらかまっておばけの私でもさすがに空気読むから大丈夫。
終わったら気持ちよく飲みにいこうねー♪