ごはんの記録、309日目、鳥手羽元の煮物とガパオライス。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



朝ごはんです。

鳥手羽元と大根の塩煮
チーズきのこトマトバジルのオムレツ
納豆、しば漬け、ちりめん
ロウカット玄米80g
ワカメの味噌汁


栃尾の油揚げも煮ました。
柚子胡椒と合うし美味しい(●´ω`●)


朝から激しいうつわの断捨離(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
泣くならやめなさいよと思うけれど、家が狭いし収納場所も無い。2人暮らしに相応しい、気持ちよく使える量を保つことも大切だなと。
大好きなうつわですが、少数精鋭で参ります。





ガパオライスとトムヤムクン風スープ。
17時前に食べたからもう昼夜一緒扱いで良しとしています。


ガパオは鶏むねひき肉とピーマンとバジルで。
ロウカット玄米80gと目玉焼き。
スープは白菜としめじのなんちゃってトムヤムクンです。





今日はコンロの取り替えをしてもらいました。
壊れかけの椅子も解体しました。
ふう、やっと諸々快適になってきたよ…。

疲れて夫とおやつ食べました。
ダースのチョコ3つと、ピーナッツです。チョコがめちゃくちゃ甘くてびっくりしたー(OvO)!ガツンときました。


あとでプロテインだけ飲みますー♪
ちょっと糖質高めの休日でした。
ざっくりだけれど、もう15くらい下げたい。おやつ…、おやつよね、知ってる(´-ω-`)笑