ごはんの記録、236日目、イタリアンバールノベッロでランチと秋刀魚の塩焼き。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。




朝ごはんです。
昨夜のカバブロールの残り。
温め直してチーズとろとろでいただきまーす。

夫のお弁当を作ったので、アスパラとにんじんの肉巻きとだし巻き卵も味見で食べました。
夫の飲んでいたほうじ茶ラテもひと口もらっています。なのでなんとなくお腹いっぱい。



今日はホットヨガに行った後、北千住ランチ開拓部の友達と部活動。笑
ふらっと決めたイタリアンバールノベッロへ。

ランチセット以外にもいろいろメニューがあるので、軽く呑んじゃおうかな♥️



なみなみスパークリングワイン(●´ω`●)
ヨガから時間をあけたとは言え、いつもよりまわるのが早くて真っ赤になってしまった。



温野菜とゴルゴンゾーラのチーズフォンデュ。
チーズ、もっと欲しいかも!
野菜が甘くて美味しいです。



ボローニャ風ラザニア。
小ぶりですがお肉はぎっしり。



牛肉の赤ワイン煮込み。
美味しい!お肉ほろっほろでしたー!


友人が少食なのでこれで足りちゃいましたが、食いしん坊の私には一皿ごとのボリュームが少なかったー(´・ω・`)←これくらいが普通だったら恥ずかしいです。笑

がっつりというよりも、今日みたく軽く呑みたい時に行きやすいお店だと思いました。
メニューの種類も豊富ですしね♪





部活動からの、久々カラオケ。
百恵ちゃんとか明菜ちゃんとかウインクとかばかり選んだ日。
80年代アイドルは尊い♥️
友達(手タレ)とコーヒーゼリーソフトを一緒に食べました(●´ω`●)






夜ごはんです。
秋刀魚の塩焼き、おろし、レモン
切り干し大根
ウィンナー
なめこ、豆腐、みょうが、三つ葉の味噌汁
ロウカット玄米、南高梅



今秋は、秋刀魚が安くてたくさん食べられそうですね。脂がのっていて美味しい!



久しぶりに切り干し大根も作りました。

ごちそうさまでした。
今夜も楽しい食卓をありがとう💕




 
理想的な量を食べることができました!


今は増量期。
生理前は水分を溜め込みますね。

食欲もあるので、甘いものとお酒、ちょっと気をつけないとズルズル癖になってしまいそう。
んー、食べるにしても量は減らしたいな。←やめる選択肢はない。笑


明日は夫とお出かけします。
いつも通り美味しいものを食べたいねと盛り上がっていますよ。
映画も観られたらいいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)💕