5月後半のホットヨガ。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



パワーヨガ初級(2)♡3

繰り返す動作が多いのですが、頭では理解していても身体が付いていかない\(^o^)/
慣れるまでは出来るだけスタジオ開場と同時に行って、真ん中に場所を取り前後左右に人にいてもらえる環境でやりたい。
あと、ダウンドッグが下手です。
指導の入らない日はいつかくるかな。笑


骨盤筋整ヨガ(初)♡3

前半の20分は骨盤周りや足や首などをほぐして、そこからわりとハードな立ちポーズに入って、最後にクールダウンという流れでした。
特にキツイのは足上げ捻り腹筋!!
ほんの少しの時間なのに終わった後スタジオ全体がゼーハー言ってたよ。
でもこの腹筋が運動したー!って気持ちにさせてくれて好きです。
全体的にとても楽しいレッスンです♪



骨盤筋整ヨガ(2)♡3

初めての店舗に行きまたもや骨盤筋肉整ヨガ。
こちらの先生の教え方が素晴らしくて素晴らしくて…ヽ(;▽;)✨
全員を気にかけてくれている感じが節々から伝わりますし、とってもいいですよー!もう少しこうしましょうか?と褒めてから正してくれるのもすごく嬉しい。すぐにファンになりました。
ちょっと遠いところでも追いかけていきたい先生です💕今まででも1.2を争う楽しいレッスンでした。



美律ホルモンヨガ(初)♡2

正解はありません、指導もありません、全部自分が気持ちの良いところまでで大丈夫、と何度も言っていただける安心のレッスンでした。運動というよりリラックス効果が極めて高いです(*´∀`*)
まわりと違くて良いので自分の居場所を自分で見つけてください、という表現がとても好き。出来ないことがたくさんありますが、ゆっくりでいいんだ、徐々にでいいんだ、同じでなくても恥ずかしくないんだって思えました。
骨盤の筋肉を使った呼吸はとても上手にできた気がしています。


ハタヨガビギナー(初)♡2

失礼な言い方になってしまいますが、先生が緊張されている感じがしました。別の先生がレッスンを受けながら見守って?いたことも関係しているのかなー。言葉がいまひとつ伝わりにくく、細かなところをどう動かしていたら良いのか、どんな体勢でいたら良いのかがわからなくなってしまうことが何度かありました。
レッスン内容も他のものの方に魅力を感じているので、こちらに関しては少し時間をあけてからまた受けたいなーと考えています。



ヨガアドバンス(初)♡3.5

出ました♡3.5!
うーん、やはりキツかったです。
体力はもつけれども、身体がかたすぎて取れないポーズがありました(´・∀・`)
こちらは発展クラスで、あと一歩伸びを深めていこう、限界だと思ってから一歩越えよう、と励まされながらのレッスン。
私、全然出来ていないくせにこういう激しいのが好みなんです。笑
終わった後ぐったりすっきりする感覚がたまらないんだ。また挑戦します!


骨盤筋整ヨガ(3)♡3

一番好きな骨盤筋整ヨガへ。
旅行の前日に身体を温めてきました。
今いろんなレッスンを手当たり次第試しているけれど、同じレッスンを続けて受けると流れも頭に入るし筋肉的にも効果があるのではないだろうかと思ったり。でもそんな上手いこと空き時間のタイミングは合わないものねー。
やはりいろいろガツガツ受けよう!笑


パワーヨガ初級(3)♡3

やっと正しいダウンドッグのやり方がわかった(´;Д;`)←遅い。
背筋を伸ばすとはそういう感覚だったのね。
上にじゃなくて後ろに引くのね。


ヨガフローベーシック(2)♡3.5

寝不足で行ってしまったせいもあり、すごくしんどく感じました。サボってしまいたくなる感覚をグッと堪えていましたが、しんどい時は楽な位置を見つけることも大事です、ありのままの自分を受け入れましょうと先生。
サボってしまいたい、楽をしたい。
でもじゃあ何で一生懸命やるのかと考えたら、それらをしなかった自分になりたいからなんだよね。自信が欲しいのです。上手じゃなくても一生懸命やった自信!


ファンシェイプパーフェクト(初)♡3.5

上のヨガフローベーシックで力尽きたのに、前日2本目の予約も入れてしまっていた/(^o^)\
30分の休憩を挟んでスタジオに入ると、あれ?なんでみんなヨガマット敷いてないの?しかもタオル2枚ずつ持ってる?ん?ん?
わけがわからなくて受付に行くと、床の汗を拭くようのタオルを渡されました。
どうやらマットは敷かずにガンガン動いて有酸素運動するみたいです。いつものポーズをとるヨガではなくて、完全にエクササイズ!
ミラーボールが回るようなカラフルな照明に、誰もが知ってるノリノリの洋楽。
なにこれ、始まる前から楽しいっ!
しかも始まってしまえばもっと楽しい!笑って声を出してひたすら動いて踊って。
これは痩せるし筋肉もつくわ…、運動量がすっごいもの。
楽しすぎて飛ばしたら、最後のボクササイズに入るところで意識がフワッと飛びました。
あ、危ないと思い途中退出(このレッスンは出入りが自由です)しました。
はじめて倒れそうと感じました。完全にのぼせてしまったー(;ω;)
あんまりこのレッスンを受けられるところがあるわけではないので、チャンスがきたらまたすぐ受けたいです。次は体調万全、予約は1本だけにしてボクササイズも楽しみたいです!


ファンシェイプパーフェクト(2)♡3.5

さっそく前回のリベンジ!笑
このレッスンが受けられる会場を探して、ちゃんと1本だけの予約にして受けてきました。
ステップ中は右手と右足が同時に出るけれど、同じ人間かな?と思ったくらいリズム感もないけれど、出来なくても大丈夫だから身体を止めずにとにかく動いて!という教えだけは忠実に守りました。笑
最後のボクササイズまで楽しめたよー!
他にもファンシェイプディスコとかエクササイズ系があるらしいんだけれど、なかなか場所と時間が合わないんだよね。
いろいろ受けてみたいなー💕



リラックスヨガ(2)♡1.5

ゆっくり眠れる軽めのヨガがしたくて仕事終わりに受けてきました。ゆったり身体をストレッチしてするような内容なのに、ちゃんとたっぷり汗もかける(●´ω`●)
この日は帰宅してすぐに眠れました。


ヨガベーシック(2)♡2

5月の頭の方で受けています。
実は受けたい先生のレッスンと勘違いで申し込んでしまったのですが、この日はじめましての先生も明るく素敵!最初に受けた時よりもポーズがわかるようになっているので、身になってきた感覚がありました。私は♡2よりキツく感じますが、基礎的なヨガのポーズを満遍なく学べて楽しかったです。


5月後半も、仕事の前後に休日にと、フットワーク軽くホットヨガに通いました。

気づいたこと。


・お気に入りのレッスンが決まってきた。ファンシェイプパーフェクトが一番好き!次は骨盤筋整ヨガかな♪

・ヨガインストラクターの方によって同じ内容でも全く別物になる。内容や場所で選んでしまいがちだけれど、せっかく安く全店舗通える期間中なので、いろんな先生に会ってみたい。

・水分補給と同じくらい塩分補給も大事で、必ず塩のタブレットを摂るようにしたら頭痛がなくなった。


・ミノンの全身シャンプーが楽で愛用💕
出来るだけ身軽に通いたい。


・腕とお腹がとことん痩せない私ですが、インナーマッスルが鍛えられてきたのか触ると硬さを感じてきた!すごく嬉しい。見た目をもう少し引き締めたいなぁ。


6月は忙しいですが、晴れやかな気分で過ごせるようにヨガライフ楽しみます(๑>◡<๑)💕