ごはんの記録、22日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



{1E9E6B4C-D6D6-4CB6-8AEC-030B4E4A6DB3}

新年お初のうみさんちあきさんと、新宿高島屋のタイ料理屋さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
このため朝は牛乳一杯で我慢していました。

ハーフ&ハーフのセットに彩り綺麗な生春巻きをつけました。安定のガパオライスと、タイでハマったトムカーガイ、ドリンクはハイビスカスティーを選びました。

2人に会いたかったです。
私最初待ち合わせ場所でちあきに会った時、感情が昂ぶって涙が出てしまいました。あの幸せな年賀状を受け取った日から、早く直接おめでとうを言いたかったのだと気付きました。
こんなに会いたかったのだからもっと早く自分から誘えば良かったよ。
忙しいかな?を勝手に思いすぎ。忙しかったら断ってくれるのだから、今年は基本誘われ待ちの性格を脱却したい。会いたい人とちゃんと会う年にしよう。


大変なこともあるけれど、乗り越えて、ずっとずっとみんな幸せでありますように。




{A26EC901-5A06-4D58-BE18-B91B6FA29057}

おやつは、京はしやで焙じ茶かおりとお茶受け。
んー、お茶屋さんのお茶って感じ(〃ω〃)←乏しすぎる語彙力。
お一人用の急須の可愛いこと可愛いこと!






{A7652F90-638C-422B-8761-62F4D18FDB34}

夜は夫の誕生日をお祝いしました。

希望を聞いてみると、家でゆっくりお寿司と鍋が食べたいとのことでした。
鍋はいつものお野菜に、牡蠣、鮭、鱈、蟹、鶏肉と鶏団子と豪華仕様です。←半額祭りですけれどね(´・∀・`)❤️
しかし見事に全部並べただけです。決して愛情手薄ではないんだよ?笑

お寿司以外は食材がけっこう残ってしまっているので、今夜も引き続きお鍋です。
蟹の出汁でスープに独特の甘みが出ているのがたまらない。飽きずに美味しくいただきまーす。


そして私はダイエット改めて頑張ります。
今日は炭水化物減らそう(´;Д;`)