ごはんの記録、19日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



{C3F44558-3932-4E65-BCD8-CC1541F1A814}

青汁牛乳+バナナ。
青汁は牛乳で溶くほうがお水で溶くより断然おいしい。このコラボは満腹感があります。
最近この満腹になるタイミングが早くなってきたので嬉しい!



{59E5F76F-0016-401E-B4C5-197AA540C63C}

もやしと卵のキムチ炒め
グリルポテト
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
ごまと海藻のふりかけごはん
沢庵

いつもお弁当作りは前日ですが、早く寝てしまったので朝バタバタと詰めました。
だめだ、やっぱり出来るだけ前日にするようにしよう…。あ、おやつに無糖のホットミルクとみかんも食べました。

{5179868A-F498-4B11-9EBE-7740B3C67B05}

夜ごはんはガパオライスとヤムウンセン。
ヤムウンセンは初めてなのでレシピを見ながら作りました。パクチーを乗せすぎてもはやなんだかわからない見た目ですが、春雨、海老、紫玉ねぎ、木耳、ひき肉、ネギなどが入っています。

盛りすぎましたが半分は安定の夫行き。
今日は特盛りで食べたい!と仕事帰りの電話で豪語していたので余裕で平らげてくれました。


和食以外だと、私はやっぱりエスニックが魅力的だなー。来月は大好きなタイ料理を習いに行けるので今からわくわくしています♪