ごはんの記録、17日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



{423E65B1-7080-40E2-BADA-A35D6349F059}

さーむーーーい!
東京の朝6時半は氷点下。配管が凍結してしまっているよε-(´∀`; )
とても冷たいものを食べる気にはなれず、コトコト煮込んだたまご粥。
路面もつるつるだし、車だから気をつけて行かねばと、いつもより30分以上早く家を出た夫。こんな日は心配が絶えないですね。事故などに見舞われず気をつけてと願うばかりです。



{B25A97C3-5EA6-4C70-8D8C-7070A61459D2}

お昼は北千住ランチ開拓部員とタンブリンカレー を再訪。お野菜盛り盛りのスリランカカレーはやっぱり癖になる〜。私のおさらの半分は、カレーは飲み物!と豪語する部員(←発言に反して細いの)の胃の中におさめてもらい、


{568F7BF2-3E15-4979-9621-54D43CA29A12}

しっかりデザートにプリンを半分こしちゃいました。固めでほろ苦いプリン、昔は苦手でしたが今では好きになったな〜。


{A6C5A010-5CFD-49B3-A8D0-E7B9033DC00E}

おかえり、夫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!
湯船で温まってさっそく夕食。

ぶりの照り焼き
豚キムチ(夫のみ)
温野菜(じゃがいも、人参、玉ねぎ)
小ごはん
なめこと豆腐と三つ葉の味噌汁
沢庵


{15940802-5330-4C67-B78F-1D083BE3837A}

旬のぶりは身がふっくらと厚い❤️

おなかぺこぺこで帰宅した夫にはおかずが少ないかなと思い、急遽豚キムチを足しました。
あとはよしのさんからいただいたコメントを見ておうちにある野菜をルクエで蒸したものを。
寒い時期は温野菜だと生野菜より食べやすくて良いですね(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございます!



三食、程よい量できちんと食べられました。
こういう日は充実感で満たされます。
ごちそうさまでした。


明日は学校です。
お昼休憩にクラスのみんなでお喋りしながらお弁当を広げるのも楽しいけれど、一人でふらっとランチに行ってしまいたい気分の日もあるんですよねー。皆さん良い人ばかりですが、私がなにぶん内弁慶なものでコミュニケーションに疲れてしまう時があるのが事実。
さて、どうしようかなー??