てんぷらと鮭ごはん。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。

 

先日、すーちゃん夫婦と久しぶりにごはん会しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


{71C679C3-4D99-4DF6-ADBF-423729796BA6}

すーちゃん、美味しい鮭ごはんをたっぷりと作ってきてくれました。3匹1000円の鮭だって…!ひえぇ((゚m゚;)
相性抜群の三つ葉を乗せて❤️


他にも、大将(すーちゃんの生み出したリアルなキャラ!笑)の揚げたててんぷらを次から次へいただくという、なんとも贅沢なごはん会でした。

たくさんの野菜に、海老イカ牛蒡の掻き揚げ❤️←写真撮る間もなかった!
カボチャはじっくり、大葉は葉裏に衣をつけてパパッと。
食材を生かす揚げ方を教えてもらいました。感動的にさっくり。
てんぷら、今度2人でもやりたいねとご満悦の夫。すーちゃんみたく上手にはできないけれど、頑張ってみよう(`・ω・´)


食べるのが追いつかなくて余ったぶんは両家の翌日ごはんになりました。
冷めてもちゃんと美味しかったです。


ごはん会、すごく元気になる!
いつもありがとう(´0ノ`*)
来月(もしくは再来月)は、ちょい足しから揚げ祭りをしようと話しています。
から揚げにメープルシロップが合うって聞いたけれどほんとうなのかなー?笑
実験するのかなっ。笑



さて、今日も長丁場だけれど頑張る。
風邪引いちゃった新人さんの代打だよー!