春キャベツのたまごあんかけ。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



今日のお夕飯です。

{E8CC599A-AEB5-4FF8-9ADB-4B97684E924D}

春キャベツのたまごあんかけ
麻婆春雨
トマトとおくらのポン酢和え
ごはん
大根と三つ葉の味噌汁(朝の残り)
オレンジ


{7B9E298E-1867-4E87-9C09-6C2719376E07}

夫のリクエスト、キャベツの炒め物。
キャベツだけだとちょっと寂しいかなーと思い、もやし、しいたけ、しめじを加えて炒め、最後にたまごを乗せて甘酢餡をかけました(´∀`*)
すっごいボリュームになってしまったので明日に持ち越そう。





シンクが狭いのと磨くのが億劫にならないようにしたくて、食器をつけ置きしておくカゴを断捨離。
あと、洗った食器を入れておくカゴも、水垢で不衛生になりがちだったので思い切って断捨離。
なければないで何とかなるものだなーと思います。
すぐに食器を洗って拭いて仕舞わなければいけない環境になりました。ふふ、自らを追い込んでやりましたよっ(`・ω・´)笑



{4E6BDED1-154A-44D2-9A3A-77B03776CEF1}

甘いものを食べたくて、みたらし団子を作ってみたよ。←たれをかける前。
まずくはないけれど、普通…。夫はひと口しかたべてくれなかったよ❤️わかりやすいなっ(・∀・)笑

…結論、買ったほうが美味しい!