越後湯沢グルメ旅その2。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



越後湯沢グルメ旅、2日目です。


越後湯沢駅は、駅に直結してお土産屋さんがずらりと立ち並んでいます。

{A7A7C7D9-3269-4E9A-9AF5-803EA91E341F:01}

かなり時間をとらないと全部は見きれないかもー(>人<;)
あれもこれも欲しくなるので要注意です。



ぽんしゅ館。
{C279846A-F10A-4ACB-A3F8-2A2794EB0B1B:01}

500円でいろいろ利き酒できるそうです。
お酒好きな方にはたまらないですね✨




お昼ごはんはへぎ蕎麦。

{78668711-9F0D-41AE-B72D-7D73AA9BDAE9:01}

私、30歳を過ぎてようやくお蕎麦を美味しいと思えるようになりました。
それまでは、苦いと思ってたー。

へぎ蕎麦ははじめて食べましたが、細めで口当たりの軽いお蕎麦でした(*^_^*)




お土産散策をして、隣接している日帰り温泉に立ち寄りました。

そこは、なんと日本酒を温泉に入れる酒風呂!!
言われてみると、仄かに酔っ払いそうな香りがします(〃∇〃)❤️

泉質も好みで、しばらく身体はぽかぽかの肌はすべすべでした!
温泉に住みたい!!




帰りの新幹線で、お夕飯がわりに五平餅と安田のヨーグルトをいただきました❤️

{DE082375-2F80-47B4-BAE9-B8E07DAA9C02:01}


{91D253AF-FAA0-4977-B3AA-6200153DAC8A:01}

安田のヨーグルト、濃厚で絶品でした✨たくさん買ってくれば良かったよー!




家族旅行って1人だけ違う家に帰るのが寂しくなったりするんだけど、この日は夫が東京駅まで迎えに来てくれたので寂しくなかったです❤️

夫とはなかなか休みが合わないけれど、次の旅行は一緒に行けたらいいな(*^_^*)



明日は友達のお誕生日会✨
明々後日はまゆみちゃんと楽しみにしている癒しの会( ^ω^ )(笑)

12月は予定もお仕事もぎゅうぎゅう詰めだー!
今年ものこりわずか、楽しんで過ごします。