結局、サイゼリヤのプリンが好きという話。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。






お酒を飲まずに話したいね、ということで、職場の仲間とサイゼリヤでごはん。



想いのたけをぶつけ合う時間は、やはり必要なのだと思う。



私ね、お仕事が好きだから、がんばり屋さんで気配りの出来る人たちと働くのはいつも楽しいし、力が湧く。


でも、最低限のお仕事すらまともにせず、ひどいと挨拶や返事すらしない人たちもいるんだ。

やる気を見せてくれたら、お仕事でわからないことは何回聞いてくれたっていい。

でもみんなが忙しい中、勝手に休憩をとったり我関せずな風にされたら本当に辛いよー。


それに対してお願いや注意をするとふてくされて態度に出してしまう人たちが現状いるんだよね‥(´・_・`)


仕事ができる、できない、ではなくて、人と人としての問題というか。


そういうことで、楽しみに来ているお客さまや頑張っている従業員がしんどい思いをするという理不尽な状況が続いていることが耐えられないのです。



ひどい人員不足で、みんなオーバーワーク気味。

本来ならクビになってもおかしくないことも、会社の都合でそうは出来ないし、そもそもそこまでを私に決める権利なんて到底ない。

本当は、みんなで。みんなで力を合わせないといけない。

そうするために、今の状況とも根気よく向きあって改善させていきたいんだ。


投げ出したい時もあるけれど、まだここにいると決めたのは私なんだし、頑張ります。


噛み合わない人間関係に少し萎えてしまっていたのですが、同じ目標をもつ仲間のおかげでまたそう思えました。


みんなの、状況を改善しようとする前向きな姿勢が好きです。



私も、みんなが苦しい時にモチベーションをあげられる存在になりたい、って。
烏滸がましいけどね、思います。




 久しぶりに、たくさんたくさん語ってきました。

スッキリ、発散できました!





久しぶりと言えばですが。

ふふ、久しぶりのファミレスに浮かれてプリン食べちゃったー!

{8CAB0292-9A38-4B4B-9E76-49A6D272827D:01}

世界で一番好きなプリンはサイゼリヤのプリンー❤️←なんて経済的( ^ω^ )



有意義な木曜日でした。

このあとキスマイブサイクもあるし、たくさん笑ってときめいてから寝ようと思います(´∀`)(笑)