七夕の日に 大和郡山の矢田寺に行ってきました。

紫陽花寺としても有名ですが カンカン照りの日の紫陽花は 少し可哀そうです。

紫陽花は雨上がりが一番似合いますね。

 

友だちと近鉄郡山駅で待ち合わせ 一時間に一本のバスに乗りました。

 

 

お寺巡りを楽しみにしています。

 

 

暑いけど階段を頑張って上りました。

 

とても眺めが良くて 自然の風も心地よいです。

 

 

 

 

 

 

 

暑い時期なので お詣りの方も少ないです。

 

 

 

帰りはとぼとぼと20分ほど歩き 違う路線のバス停から 大和郡山駅まで行きました。

 

遅めのランチは 駅近くのこちらのお店です。

 

素麺とミニ鰻丼セットですが 素麺の量が多くておなかいっぱいになりました。

 

近鉄奈良駅に向かいます。

 

商店街は 七夕の飾りがあちこちにあり 外国の観光客でにぎわっています。

 

 

この日のお目当ては こちらのかき氷を食べることです。

90分待ちの整理券をもらい その間商店街をぶらりとしました。

 

 

友だちは 丸ごとスモモです。

 

わたしは ブルーベリーとイチゴです。

 

 

次に西大寺まで行き 喜光寺に行く予定でしたが かき氷に時間がかかったので 今回はやめました。

帰りは JR奈良まで行き 大和路線で車窓の景色を楽しみながら帰りました。