昨晩孫からLINEがあり 明日はクレープをすーちゃんちで作りたいとありました。

今日は一緒に材料を買いに行き 昼下がりに作りはじめました。

 

ホイップクリームを作りますが クリームが飛び散り後始末が大変です。

 

生地は ホットケーキミックスがありましたので それを使います。

 

フライパンで作ります。

 

 

こんなにたくさん焼きあがりました。

 

次々出来上がります。

 

 

わたしは 2個もらって 孫は1個食べ あとはお持ち帰りです!

孫はお料理が大好きで 手作業を根気強くします!

後始末が大変ですが 孫と一緒に共有できる時間が 孫が大きくなったら小さな頃の想い出になればと思っています。