昨日 今日と冬に逆戻りでとても寒いです!

公園てくてく健康づくりのウォーキングもきょうの八尾北部コースで 最後となりました。

 

集合場所の 幸第二公園 は 来たことがない地域なので 事前に下見に来ました。

 

とても広い公園です。

 

 

保健センターから 理学療法士さんが来られて 遊具の使い方の説明があります。

 

こちらは 踏み石で足つぼ刺激ですが 拷問みたいに足裏が痛いです。

 

回りが団地の公園です。

 

ベンチに座っての体操です。

 

 

 

鉄棒の活用です。

 

こちらのベンチも腹筋が鍛えるようになっています。

 

こちらも鍛えるベンチです。

 

 

最初の幸第二公園に戻ってきました。

4か所の公園を 1時間半ほどかけて廻りましたが

空模様も怪しくなってきたので 足早に帰りました。

公園は 今まで孫を連れて遊びに行く場所でしたが 高齢者も色々健康づくりに活用できる身近な場所なので

これからも行くように心がけたいです!