きょうは 3月3日桃の節句ですが チラシ寿司を作り暇もなく 早朝より「大和川・石川クリーン作戦」のボランティアです。

大和川・石川の近郊八尾市・柏原市・藤井寺市・松原市・羽曳野市・堺市・富田林市など河川敷の各会場で行われます。

 

 

私は 八尾市の大和川大正橋の会場ですが きょうはサイクリングを兼ねて 柏原市の大和川の堤防から走りました。

こちらはメイン会場の柏原市の市役所前の大和川河川敷です。

 

 

わたしは 大正橋目指して走ります。

きょうはサイクリング用ヘルメットをして 万全の用意ですが 自転車は電動です。

 

 

 

大正橋会場で 軍手 ゴミ袋 ゴミばさみが支給され 一時間ほど河川敷を歩き ゴミを拾いますが きょうはペットボトルや

アルミ缶を多く拾いました。ポイ捨て禁止ですが まだまだ多くのマナー違反をする人が多いです。

 

ボランティアのお礼に色々頂きました!

 

午後からは 東大阪文化創造館に東大阪市の芸術祭を観に行きました。

 

 

 

 

駅そばのイタリアンのお店で 友だちと腹ごしらえです。

 

 

 

 

 

やっぱり フラダンスを一生懸命観てしまいます。

忙しい日曜日でした!