きょうは ピンクシャツデーです!

でも私は この運動の事を知ったのは昨日です。

たまたまピンクのブーツを履いていたら もうピンクデーされてるのですねって 役所の方に言われました。

僕たちは明日ピンクを着るんですって どうしてですかって聞いたら 28日はいじめ反対の運動の日だという事です。

早速ネットで検索したら カナダから始まったピンクシャツデーの事がわかりました。

 

きょう市役所に言ったら ちらしがありました!

なるほど!

 

NHKのニュースで取り上げられた八尾市内の小学校の模様です。

 

昨夜のうちにグループラインで ピンクシャツデーの事を知らせたので 午前中のフラ教室も 

午後からの女性委員会も皆さんピンクのTシャツを着ていました。

 

市役所の玄関のミャクミャクくんです。

万博まであと410日です!

 

 

 

きょうの女性委員会は2時間もありましたが 帰りはあずさ珈琲でみんなでケーキセットです!