今年最初の映画を観にプリズムホールに行きました。

 

 

川上麻衣子さんを久しぶりに観ました。

 

 

「大きな木になりたい」は 臓器移植の啓発のための絵本から作られた短編作品ですが なかなか中身は意味が深いです。

「ともる」 撮影現場が全て八尾市内ですが 物語は東京で関西弁は一言も出てきません。

もちろん監督は八尾出身です。

 

映画が終わると 監督 出演者のトークがあります。

 

市長も登場です。

 

市内の撮影ロケ地も説明されました。

最期に抽選会もあって ロケをされた喫茶店のハンバーガー お店のコロッケなどユニークな商品もありました。

わたしはくじ運が悪いので 何も当たりませんでした。

開演12時からで 終わったら16時です。