永遠のテーマともいえますが


パンツ選びではやっぱり、
いかに足が細く長く見えるか!にこだわり
たくないですか?



ピッチリとフィットしすぎても
なんかパツパツで違和感だし、
かといってワイドパンツも、加減が
難しい💦



で、私、最近思ったのがですね。
やっぱりこれ最強なんじゃないか?

っていうパンツ👖






それはフレアパンツ
なんですよね。



膝から下が、少し広がってるやつです。
昔でいうベルボトム🔔
ですかね😀



さて、ここで
またまた。今さらファッション用語講座♪
ベルボトムとは?

⬇️⬇️
腰から膝までは体にフィットして、
膝から下が裾に向かって広がっているもので、
金管楽器のベル🔔に似ていることからその名前に
なったとか。

なお、広がりがあるため
ブーツを下に履けるので、ブーツカット
という呼び名も一般的になったそうです~😄

現在では、裾の広がりの大きいものを
ベルボトム、小さいものをブーツカット
と呼び分けることもあるそう。

そして両者を総称して、フレアパンツ
というそうですよーー😀







ブーツカットとか、昔けっこう流行り
ましたよね?デニムとかでも😆




そう、そして
今はフレアパンツとして、
再び波が来てるっぽい!😄



ということで、最もスタイル良く見える
パンツの型はフレアパンツじゃないか!?と
と改めて思ったわけなんですね♪





裾の広がりによって、かなり足が
長くスラッと
見えると思うんです😀

 

 




そして、⬇️これなんですけど!⬇️先日

一人時間にGUへ行った時見つけたんです

けどね、

えーーー990円!?と思って。



時間なくて試着出来なかったんですが、

このチェックが可愛いのとフレア具合が

すごく良かった!😆



そしたら数日たったら、オンラインでは

どんどん在庫なくなってきてます💦




⬇️同じくトレンドの、ベストと
合わせるのもすごく可愛いですよね😆

この色と柄が、合わせやすくて可愛い♪💗



フレアなデニムも良いですね!

膝下が長く、

すごーくスラリと見えそうです😄⬇️

 




⬇️そして。こちらwearからお借りした、
フレアパンツコーデ⭐
春らしい色合いと、スッキリスラリな
パンツコーデがステキで♪
ぜひ、真似したいなというコーデです💗


フレアパンツ、ちょっと野暮ったいかな?
という時⭐こんな風にレイヤードコーデにして
少しトップスの丈を長めにすると、スッキリ
今風になると思います!😄


こちらのコーデのwear 



そしてこちら⬇️ZOZOTOWNからお借りした
コーデ!こんな風に、シャツ&ベストで
合わせるとまた、かなり今っぽいですね⭐😄
フレアパンツのスッキリ脚長効果
がより一層、生かされると思います♪


ZOZOTOWNのページ







と、いうわけで今日のまとめですが⬇️





細見え、脚長の最強パンツは


フレアパンツ


なんじゃない??😀




膝下が長く、スッキリ見えるパンツ☆

これは大人世代にも

かなりおすすめアイテムだ

と思います!😆




***********************************************




いきなりですが、

サンドウィッチマンが好きです🤣 

昨日も特番やってましたね☆


なんでしょうあの、癒しのフォルムと

絶っっ対に、

外すことのないコント。。。


DVD借りて昔からよく観てました🤣





音楽と同じくらい、お笑いも昔から好きで♪


ルミネTHE吉本にも昔、何度か行ったこと

あります🤩





コロナとか、色々大変な

こういう時だからこそ、何も考えずに

大笑いできる瞬間って、

大事な気もするんですね😀



笑うことの大切さ。。。体にも良いと

聞いたことあります。






というわけで、今日もお付き合い頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

爆笑イエローハーツキラキラ流れ星