花柄🌷スカートのことって、

これまでも何度か書いているんですが

 





アラフォーにもなると、ちょっと

可愛らしすぎるのは抵抗があるのと、


あと逆に、めっちゃおばさんっ

ぽくなるのは避けたい💦



このあたりの難しさがある気がする

んですよね(^_^;)






でも、それも全てはコーデ次第!



今回は、

若作り感も、老け感も

出さない!ちょうど良い

大人の花柄スカートコーデ♪


について、考察してブログに

してみたいと思います!😀




⬇️こちら先日のコーデです。



  

スムースボクシーカーディガン/GU
コットンロングシャツテールT/UNIQLO
マーメイドギャザーロングスカート
/アメリカンホリック 
ダッドスニーカー/近所のスーパー
スリムデザインナイロンサコッシュ/coca

(身長161cm)







さて。花柄についてですが

ダントツで、小花柄

オススメです😀大きな花柄は
主張が強いのでコーデが限られるのと、
またあれ着てる』感が強くなるので
難しい気がします。。
また、アニマル柄よりは花柄の方が
なじみやすいと思うので、気持ち的にも
気軽ですよね。



そして、色で圧倒的に使いやすいのは
やっぱり、
モノトーン系だと思います!😄
落ち着いた色味で、大人世代も
無理なく♪




⬆️⬆️このへんのところを

抑えれば、アラフォー(以降)でも

無理のない、こなれた花柄スカート

コーデが簡単に出来上がる

と思います♪




⬆️ということで、wearから
お借りしたステキな花柄スカートコーデ🌸
白ブラウスで春っぽく、小物を
黒で統一していてさらに
大人っぽくシックですよね。大人世代にも
ピッタリだと思います☆

この方のコーデ本当に何回もお借りしていて、
もうほんとにファンです、、🤣


こちらのコーデのwear 




⬇️楽天でも、こんなオシャレで

プチプラなスカートを発見しました👀こういう

色柄は、ほんと使いやすいですね♪

 





なお今回のトップス

GUスムースボクシー

カーディガン(黒)でした😀





値下げで1,490円になっていて、黒はオンライン
完売してました。
ギュッと密に編まれた生地なんですけど
薄手。スリットもあるのでレイヤードも
すっきり☆まさにこれからの季節にピッタリ~!🌸
白も便利そうですよね♪


単体だとわかりにくいですが

GUスタッフさんの着用写真を

お借りすると、(身長156cm、Lサイズ)



⬆️着丈短めなのはおわかり頂けると思います☆

短めトップスは腰位置が上がり、

足長効果がかなり期待できると

思うのでこちらもオススメです~😆


また、縦長シルエット

になるロングスカートとの

相性も◎なので、大人世代にも

実はピッタリだと思われます😄♪


 

⬇️こちらはトップブロガーさんも着ておられた

UNIQLO Uのカーディガン。

これもかなり短めで、足長効果

期待できそうですね!⭐

 


⬇️そしてそのカーディガンのコーデ☆

UNIQLOからお借りしてます。

春らしくて、ぜひともこれから

真似したい雰囲気です~♪






というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️


若作り感も、老け感も無し!
のちょうど良い大人
花柄スカートコーデ👌😀



✔️小花柄、かつモノトーン
がダントツおすすめです♪⭐

さらに短めトップスで脚長、
スタイルUP効果も!



アラフォーにもピッタリな
花柄スカートコーデ、色味を抑えるとより
シックに、若作り感も老け感もなく、
大人になじみやすいコーデになると
思います~!☆


 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


地震、うちもかなり揺れました。。
震度4とのこと。

ニュースで
停電は全て解消されたとありましたが、
その後、大丈夫でしょうか。。




もうすぐ3・11から10年ですが、
改めて防災、減災について考え
なければと思いました。


ちなみにうちの娘は寝ていて
起きませんでした💤。
まだ子供も小さい時は、
こんな感じなんですかね。








というわけでして、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星