こんにちは!爆笑キラキラ



ロングシャツワンピースって、これから
春🌸になって
まさに出番って感じなんですけど




なんでしょう、、特に長いめのやつ。




1枚で着た時のあの
そこはかとなく漂う





患者感(( ;゚Д゚))


ありません?💦あの、病院で着る術着
みたいな🤣
モデルさんが着るとカッコいいんだけど、
なんだろ。。。↘️






そこで!!今日は今の時期だからこそ

できるレイヤードコーデ、簡単に

こなれて体型カバーもできちゃう

シャツワンピースの着方を

ブログに書いてみたいと思います⭐








こちら先日のコーデです⬇️
ハイウエストストレートデニム/GU
白スリッポン/ABC-MART
キャンバストートバッグ  /楽天
(身長161cm)


大好き
アメリカンホリックで去年の初秋に
買ったバンドカラーのワンピース。
綿&レーヨンで
かなり薄手です。さりげないストライプ柄
がアクセントにもなって便利😄





これ、1枚で単体で着るのはけっこう
難しくて💦

それこそ患者感が出ちゃうんですね。。😭




でも、ニットやベストでレイヤード
して、さらにデニムなんかを履いてみると
一気に、ちょっとこなれたきれいめ
カジュアルに😆♪

今だと白とか、春色のキレイな
ニットとかも良いですよね!



こちら⬇️ZOZOTOWNからお借りしたのもアメホリの
シャツワンピース。ベストと重ねても
とっても可愛いですよね!こんな風に
ワントーンでまとめてもとってもキレイキラキラ😀
スニーカーとデニム合わせなのにちょっと
大人っぽく決まるのも良い!♪
白以外もありました~😆






私がワンピースの上に着ていたのは
近所のアメホリのお店で買った
コットン100%ニット😄
きれいなブルー(表記はパープル)です



ニットの裾からシャツワンピースを出して、
レイヤードでお尻も隠れて安心!♪


ボトムスは、巷でもお馴染み
GUハイウエストストレートデニム
でした♪







と、いうわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

 

1枚で着るとアレレ?💦な
ロングシャツワンピース、
今の時期だからこその
こなれコーデのポイント👇👇


✔️ニットやベストをon
してレイヤードすると、
一気にあか抜け!🌸
体型カバーも叶って
一石二鳥なコーデになります♪



デニムを履いたりして、かっこいい
大人のカジュアルスタイルに。

レイヤードで
こなれシャツワンピコーデ、
今の時期ならではの楽しみです~😄⭐






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




先日、片方失くした娘の靴👟、、










あったんです
よーー(T-T)


どなたかが道の端に避けておいてくれた
みたいで。無事に!!😭
あぁありがたや。。。




ひとつ思ったのがですね、

けっこう今までも手袋🧤片方
落としたりとかあったんですけど、
来た道を引き返したらあった!

経験もあったりして。





金品とか貴重品以外は、その場というか
近くに置いておいた方が
良いのかもなって💡


やっぱり落とし主って、その場所に探しに戻る
ことが断然、多いと思うので。。


その場所の近くの、安全そうなところに
避難させておくのが一番
親切なのかも??と、改めて今回
思いました~😀😀
ま、今このご時世なので。そもそも
あんまり触れたりとかもしずらいですけどね。。💦







というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星