最近は暖かい日も増えましたよね~🌷😄



やっぱりたまには

スカート、、履きたくなり

ませんか?





そしてたま~には、

ロング(マキシ)

じゃないスカートを!

キラキラ

たいていロングですから私、、ここ数年。




ハイ

しかしながら。



足を出すということに

抵抗ありまくりのアラフォー😖💦


痛いおばさんスカートコーデにはしたくない!





、、、、






それがですね、意外に大丈夫なポイントが

ありまして😆今日はその辺を、ブログに

書いていきたいと思います♪









⬇️こちら先日のコーデです。


ボートネックケーブルニット/アメリカンホリック
サイドスリットカットプルオーバー/アメリカンホリック
ウールブレンドタイトスカート
 /セブンデイズ=サンデイ
サイドゴアショートブーツ/UNIQLO
スリムデザインナイロンサコッシュ/coca

(身長161cm)



黒ケーブルニット&タイトスカート
に、サイドゴアブーツでした😄





なかなか良かったと
思うのは、




長めのタイトスカート
ならムリな若見え狙いも感じず、
なおかつサイドゴアブーツ
で足首カバー⭐できて、
崩しすぎない大人らしい
ほどよいカジュアル感が
出せる!♪ということです😀


時期的にタイツを履かなくなっても、
こんな感じならアラフォーでもムリなく
スカートコーデが出来る
と思います!☆




⬇️スカートでおすすめなのが、
こんな感じのリブタイトスカート😆楽なのに

縦長なホッソリコーデが作れます~。



秋冬はブーツで、それ以外はローファーや

スニーカーで!素材的にも

一年中着られるのがいい⭐

素足が見えても自然で、ムリのない

カジュアル感が◎ですよね♪

 





⬆️ということでお借りしたのがWEAR
から、ステキなタイトスカートコーデです💕
ジャケット合わせで大人のキレイめコーデに⭐
ソックス&パンプスのコンビも、こなれて
オシャレですよね😀
春先までいけそうですし、とっても好きな雰囲気
のコーデです~💗







と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

たまには少し足を出して
スカート
アラフォーでもイタくない
スカートコーデ⭐👇👇


✔️長めのタイトスカートなら
ムリなく、大人のカジュアル
スカートコーデができます😀

特にリブタイトスカートは
縦長、細見えが期待できて
おすすめです~☆


秋冬はブーツで、それ以外は
ソックスにローファーや、
スニーカーで。一年中
使えます♪



たまには、足を出してスカートコーデ!

長めタイトスカートなら大人らしく、
ムリなくカジュアルスカートコーデ
ができます♪😀






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日はビックリな暖かさ!🌸
上着要らなかったです(*゚Д゚*)


ぼちぼち
花粉対策が必要になってきましたね。。



うちの夫は花粉症ひどいので、洗濯ものも
外干し出来ないシーズンになって
きました。。😞💦

うちの母に良いと聞いて、イハダの
花粉ブロックスプレーを去年から
使ってますけど、まぁまぁ効いてる
みたいです。



しかし、毎年毎年、前の年より増えてません?
😭
前の夏が暑いと花粉増えるみたいですね。
温暖化ですしこれから
花粉もどんどん増えるのかなぁ
、、、↘️((( ;゚Д゚)))


ちなみにうちの父親60歳過ぎて花粉症デビュー
してますから、ホントどんな人にも
可能性あるんですよねぇ😢😢






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星