まだ寒い日は多いですけども

春アウター、そろそろ検討

したくなる頃ですよね~😆





わたし、

ここ数年春🌸になると街で

人が着てるのを見て

良いなーと思いつつ、買ってこなかった

アウターがあって。







それが

デニム

ジャケットなんです

けど。



デニムジャケット、、

絶妙なお年頃になってくると、合わせ方とか

悩みませんか?


スウェットとかもそうなんですが

カジュアルなアイテムってどうしても

着る頻度が低くなる気がして。。

さすがにデニムONデニム👖はしませんしね

(^_^;)




やっぱり大人世代のデニム

ジャケットコーデには、

いくつかポイント

あると思うんですね💡





こちら先日のコーデです⭐⬇️


ホリック

(身長161cm)






こんにちは!ニコニコキラキラ星


アラフォーファッション研究家

のしまたろうと申します。

2歳の娘と夫と、日々わちゃわちゃ

暮らしております。




さて。

アラフォーのデニムジャケットは、

やっぱりコーデ問題!🤔

何と合わせるかがとても重要ですよね。





今回は、ちょっと主張のある

グリーンのカラーパンツと合わせてみました。

その代わり、トップスは白で

いたってシンプルに。

靴だけ、アクセントでパイソン柄を

もってきております😄




色味のパンツ&パンプスでちょっとキレイめに

することでデニムジャケットの

カジュアル感が目立ちすぎず、

アラフォーにもしっくり馴染むコーデになる

かな、と思います☆😀





そしてですね、このジャケットの一番の

ポイント

なんといっても


ノーカラーなこと!

なんですよね。



これによって、ストール等を巻くときも

モコモコゴワゴワしにくいし、

パーカーを着ても

フードが出しやすい⭐という利点があります

ね~♪


そしてそのまま着るときも

ノーカラーだと若干、キレイめな

イメージに。これは一般的な

コートやジャケットなどでもすでに

おなじみのセオリーかと思いますが、

大人世代には特にオススメできます😄



⬇️例えば冬のコートも、こんな風にタートルのニットで
色合わせを楽しめたり。。


こちらZOZOTOWNのページです 





うん、やっぱり😄




久々の最強説っぽくいきますと、




ノーカラー

アウター

可能性無限♾️

これはありますね!😆


キレイめカジュアルには

欠かせないアイテムだと思います♪





⬇️こちらがコーデのデニムデニムジャケット。

ブラックは再入荷待ちですが、ブルーは在庫あります。

 

 



⬇️こちらがコーデのパンツ。このお値段でちゃんと
ポケットもあり、センタープレスありでさすが
coca!と思います。
シャツINしてもサマになります😀
なお、今の時期は極暖レギンス履いてます♪



今回コーデのようにちょっと

冒険した明るいグリーンのパンツも、

センタープレスありで、形がテーパードだと

キレイめに仕上がります😄





⬇️そしてこちらがコーデのアメリカンホリック
コットンニットアイボリー。春にもピッタリな
色合いです😀他にもカラー展開あります☆

AMERICAN HOLIC サイドスリットざっくりニットプルオーバー アメリカン ホリック ニット 長袖ニット ホワイト グレー イエロー ネイビー パープル

 






というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

ノーカラーアウターで、
キレイめカジュアルを
仕上げる!👌😀



✔️デニムジャケットも
ノーカラーだと一気に
キレイめに!大人世代にも
しっくりきます~⭐



✔️インナーやボトムスに
色味のものを合わせて
カジュアルになりすぎず、
大人にもぴったりなキレイめ
コーデが完成します♪



ノーカラーだと、デニムジャケット
でさえもキレイめに!(*゚Д゚*)
カジュアルになり過ぎず、
とても便利に使えます~😆


 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



寝る時に襟もと(首周り)が寒いので、できれば
ハイネックとかのパジャマが
欲しかったんですけど
なかなか、これだー!というものが
見つからずに、もう気付けば
2月になってしまいました、、😭



いやーー。何しろタオル巻いて
ますからね今(苦笑)
別に他人様に見せるものじゃないし
良いんですけど。



フリースは、なんだか肌が乾燥する気がして
ここ数年は買ってません💦
ちなみに同じ理由で子供のパジャマも
フリースは選ばない派です。。




で、年末に⬇️買ってみたんですけど。
暖かくて良いんですけど、首もとが若干
すぐ伸びる気がするのと、やっぱり
もっと襟周りが暖かいやつがいいなーって。
あ、ちなみに、オールフリースじゃなければ
良いかと思ってこれを選びました💦


結局冬も終わって、また来季に持ち越す
だろうなーという案件です🤣苦笑




というわけでして、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星