花柄🌷スカートコーデって、

ちょっと可愛すぎ

というか、どうしても

甘めになりがちじゃないですか?💦



いくらアラフォーとはいえ

にじみ出る

THE・おばちゃん感は避けたい!💨


スッキリ、大人っぽく

キレイめに着るには

やっぱり気をつけるべきポイント

あると思うんですよね💡





こんにちは!爆笑キラキラ

アラフォーファッション研究家(笑)
しまたろうです。




こちら、先日のコーデです⬇️


サイドスリットざっくりニットプルオーバー
 /アメリカンホリック
スニーカー/近所のお店で1,000円

(身長161cm)







ハイ

それはズバリ!モノトーンなど

あまり色味を多くせず

抑えることです!😀⭐





花柄はこれから春🌸になるし

たくさん着ていきたいところ

なんですが、アラフォーはちょっと

辛さをプラスして、あまりフェミニンに

なりすぎないようにするとさらに

着やすいかなーと思います!😆




でないとTHE・おばちゃん感

がじんわり出てしまう危険が💦



⬇️例えばこういったカラフルな柄。
うーーん、キレイなんですけど主張強くて
コーデの難易度高過ぎないかなって。。💦





昨日は、黒メインの小花柄

スカート白ニットゴツめ

スニーカー👟を合わせて🤩

モノトーンで、色はほぼ使っていません。

とにかく、可愛すぎない

雰囲気に仕立ててます♪


⬆️靴は近所のAEONで1,000円(笑)
普段、ジムで履いてるやつです。



ニットを白にして暗ったくならない

ようにした、トータルモノトーンコーデ。



こんな感じだと、年齢問わず違和感なく

いける花柄コーデになると思います😆








そしてそして、、、


このスカートの小花柄🌸

モノトーンで合わせやすくて、使えます。

シルエットも広がりすぎないから

横からも見てシュッとして縦長に


⬆️こんな感じの柄です。ちょっと黄色も入ってます。





⬇️柄違いですが、ストライプクラブ公式からスタッフ
さんのコーデお借りしました。とっても縦長
スッキリなシルエット!☆かわいい♪







⬆️WEARからは、また別のステキな花柄スカート
コーデお借りしました☆
ブラウンのニットとブラウン小花柄スカートで
ワントーンコーデ、落ち着いててオトナ可愛い!♪
こんな感じなら大人世代も違和感なくいけそうですよね⭐
全体の色の統一感ですごくキレイにまとまって💗
ロンスカカジュアルコーデのお手本って感じで
とても好きな雰囲気です!🤩

こちらのコーデのWEAR




というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

大人のキレイめカジュアル
をスッキリまとめてくれる
花柄ロングスカートコーデ!
そのポイントまとめ⬇️⬇️


✔️絶対おすすめは小花柄!
何にでも合うので使いやすい
です。

モノトーンや
ブラウンなど、落ち着いた色で
全体をワントーンコーデにすると
大人世代にもバッチリ
馴染みます😆
また、パーカーやスニーカーで
ちょっとカジュアルにもできるので、幅広く
コーデできて便利です⭐



花柄スカートコーデ、THE・おばちゃん感は
出さないよう
キレイめにもカジュアルにも着たい!

そんな時にぜひ小花柄🌸のロング
スカート!特にモノトーン、
ブラウン、ベージュあたりは
使いやすいのでお試しいただければと
思います⭐



 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


緊急事態宣言、延長アリかも
しれないですね。。💦


重症者数とか見たら仕方ないのかな。

ワクチンもまぁー接種までは
色々ありそうだし、
当面はまたひたすら感染予防の
生活していくしかないですね。。↘️↘️


暖かくなるころにはもう少し
希望が見えてると良いですが。。😭😭


実家のねこちゃんズも早く
見に行きたいんですよね、、🐱





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星