カジュアルな大きめチェック柄の
パンツって、可愛いんですけど
油断するとパジャマに見えがち
?!(´゚ω゚`な気がします。。
アラフォーあるあるですかね💦





こんにちは!おねがいキラキラ

2歳9ヶ月の娘と夫と暮らしている
ファッション研究家(笑)
しまたろうです☆




さて、先日のコーデです⬇️


ブルーのニット/グローバルワーク(2年前)
スタンドカラー綿オックスシャツ/アメリカンホリック
T/Rツイルチェックテーパードパンツ/セブンデイズ=サンデイ
ミドルヒールレースアップシューズ /オリエンタルトラフィック
(身長161cm)
⬆️各アイテムリンク貼ってます。※パンツは現在は
売り切れです。




ヘタするとパジャマ見えしてしまう
チェック柄パンツ💦


でもでも、色合わせやコーデを工夫して
うまく使うとポイントになるし
ほどよいアクセントにもなるんですよね
😀



コーデではスタンドカラーの
シャツと、おじ靴🧔を合わせてます😄
思いきってニット肩掛け(プロデューサー風)
も加えてガッツリおじさんコーデに
してみました笑



大きなチェック柄パンツの場合、
スウェットなどでゆるっとコーデに
せずにシャツ、ニット、パンプス
ローファーで締めると、
あら不思議。
パジャマ感は消えて
大人世代にもすんなり馴染む
コーデになると思うんですね!🤩⭐



そして、
シェフパンツでなんといっても
お手頃価格でイチオシなのが、
が、GUのメンズシェフパンツ
なんですね~☆



以前もちょっと書いたんですが、
最近はGUもかなり女性を意識している
みたいですね!⬇️色々、仕様も
アップデートされてます😄しかも定価でも
1,690円!これは優秀ですーー⭐

カラバリも豊富で、
チェックや、デニムも出てます。



⬆️GU公式よりお借りしてます。⬆️


そしてなんと、冬versionなら590円になってる
ものもあります(*゚Д゚*)🎶


パートナーやご主人の分と、自分の分、
両方GETできる
チャンスでもありますね!⭐




⬇️今日は、参考として
コーエンの2つのシェフパンツコーデを
WEARからお借りしてます😀☆


⬇️こちらの方はカジュアルなんですけど、色味を統一
させててキレイめにまとまってますよね!
可愛くて好きです~💗


⬇️下の方は黒アウターやパンプスで
大人っぽく、落ち着いたコーデになっていて
こちらも素敵な真似したい雰囲気です😍💕





コーデのシャツはこちら⬇️
スタンドカラーで、使いやすいです。
各色あります⭐


コーデの靴はオリエンタルトラフィック
のものです。2年前くらいに買いました。


なんでしょう、この靴だけでちょっと
おじさん感が出るのと、何といっても

⭐ちょっとキレイめ、なのに疲れない!
⭐女性っぽさをあまり出さず、
かといって、カジュアルになりすぎず。

私の好きなキレイめカジュアルの要素
全てを持ってるのがこの靴なのかも
しれません。








と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

大人世代にもしっくりくる
チェックのシェフパンツ
コーデ!まとめ👇👇


✔️アラフォーは、スウェットなどの
カジュアルアイテムよりニットや
シャツ、パンプス、ローファー
と合わせるのがオススメです☆

そうすることで、ほどよく
アクセント、ポイントにもなって
大人かわいいカジュアルが簡単に
完成します~😀



トレンドのシェフパンツ!
お手軽に買えて、ポイントにもなる
優秀アイテム⭐

パジャマっぽさをなくすコーデアイテムを
うまく使って、大人かわいいカジュアル
コーデに✴️
少しでも参考になりましたら、嬉しいです♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は雨が上がった後昼間だけ、
15℃くらいになるみたいで🌞

3月下旬並みですって!💦🌸

そして明日や、週末はまた寒い!⛄服装も
悩みますよねー(´・ω・`; )


あ、そうそう
内見行ったマンション🏢、とりあえず
築年数がかなりたっていて、
夫は耐震がとても気になる模様。
今不動産屋さんに聞いてるんですけど。


確かに次の大地震、、いつ来るかわからない
ですしね。。
地震で倒れるリスクは
やっぱり少ない方が良いに決まってて。


うーーーん
もう時間切れだろうなーー↘️

あの、今のマンションを解約するとしたら
もうそろそろ、契約解除通知?
しなきゃいけない時期なんですね💦

そのへんのしがらみがあるので
色々難しくて。。
結局、内見するのにも前の方が
退去してないと見られないじゃないですか。

そうすると、どんなにいいなーと思う物件も
実際には見られないとなると、、

さすがに、
見ずに契約はできないので😞💦

仕方ないですね。。(T-T)





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星