こんにちは爆笑キラキラ


さて、早速ですが先日のコーデです⬇️
サイドゴアショートブーツ/UNIQLO
(身長161cm)
各アイテムリンク貼ってます⬆️


マスタード色のカーディガンとストライプの
シャツ、アイボリーのテーパードパンツ
コーデです。
カーディガンは近所で2,000円弱で😀
アメホリ店舗のお得感はやはり、尋常じゃない💦



さて、世の中
レイヤードブーム全盛期!
が続いてますけども。

もちろん、Tシャツでも何色🌈も持ってれば
それなりにレイヤードコーデの幅は
広いですが、、、



アラフォーにもなりますと、Tシャツ類って
ちょっとだけダラシナ感
注意報⚠️出る気がするんです💦



そこで!アラフォーレイヤードコーデ
を絶妙~に
ピリッと引き締めてくれると私が思うのが、



⬇️⬇️




シャツ!なんですよね😄
Tシャツではなく。
そして最近のトレンドだとやっぱり
バンドカラーシャツかなと⭐


さてここで、、
またまた出ました今さらファッション用語
講座!☝️

バンドカラーとは、、?

「バンドカラー」とは、一般的な三角の襟では
なく、帯状(バンド)の形をした襟のことで
バンドカラーシャツのことを意味します。
スタンドカラーの一つであるバンドカラーの起源は、
フランスのノルマン地域の貴族が寒さを
しのぐために考案した襟の形にあると言われて
います。




⬇️こちらはコーデとは違うアイテムですが。
Tシャツだと襟がニットに沈んでしまい見えなくなる
ことが多々ありますが、バンドカラーシャツだとちゃんと
見えるので、ワンポイントに😀

そうなんです
バンドカラー
シャツ!😄

これこそ、アラフォーのレイヤードコーデを
格上げしてくれるアイテム☆
だと思います😆



ちなみにバンドカラーは、襟もとのシワを
気にしなくて良いところも優秀なんです
ね🤣

クルーネックと重ねても
ちょっと襟が覗くのがまた良い♪

⬇️これは白✖️白の時ですが。Tシャツよりも
ちょっとカッチリ感を出せます⭐




そうそう。これから春🌸になって、
1枚で着るのにもやっぱりアラフォーには
断っ然シャツじゃないでしょうか😄


Tシャツってシンプルなだけに
スタイルがモロに分かっちゃいますし、
年齢とともにシンプルにカッコよく着るのが
難しくなる気がしてます💦


その点シャツは、サイズ感さえ
気を付ければ肉感を拾いにくいですし、
ウエストも前INとかフワッとしたり、
体型カバーもしやすいですよね~😀⭐




私のコーデのストライプシャツは在庫無しなんですが、
楽天にも色々気になるバンドカラーシャツ
あります☆⬇️

ティティベイトの、大人っぽいチュニック丈⬇️

バンドカラーオーバーロングシャツ/さっと羽織るだけで大人のラフ感を演出/トップス/レディース/シャツ/ロング丈/ボリュームスリーブ/長袖/ノーカラー/ポケット/ボタン/羽織り/スリット/シンプル【メール便可/100】

 

コカのシャツは、ギャザーが可愛い♪⬇️

コカ coca バンドカラーストライプ柄ブラウス (Blue)

 







そして
コーデのパンツは、連日登場してる
グローバルワークのウツクシルエット
シリーズ😀テーパードなので、ちょっと
キレイめに仕上がります⭐ウエストは
バックゴムで、ファスナーなどはありません。
脱ぎ履きも楽です~😄同じシリーズで、
ワイドパンツも出てます。



⬇️冬versionはセールで軒並み売り切れ💦

こちらは今季(春)の新作です。ポイントバックが

すごいのでトータルではお買い得ですね😄

 


ちなみに、今時期はほとんど毎日、UNIQLO
のヒートテック
極暖か超極暖レギンスを履いてます😆
裏地のないボトムスでも余裕です~♪


 

 






と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

ちょっとキレイめレイヤード
コーデが簡単に決まる、
バンドカラーシャツ!👇👇


✔️Tシャツでは出せない
ちょっとカッチリ感が
大人にピッタリ♪

✔️大人レイヤードコーデが
簡単に、今風に決まる⭐


いつもの超カジュアルな
Tシャツレイヤードコーデ、
ちょっとだけカッチリ大人っぽく。。

そんな時にバンドカラーシャツは
便利です~☆襟元のシワも気になりにくい、
優秀アイテムです!✴️😀






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今週、順調に感染
減ってたらいよいよ緊急事態宣言
の効果アリって感じですかね。。💦

まだまだ油断はせず、生活
していきたいです💨




あ、そうそう😆そういえば!!

『ずっと真夜中でいいのに』って
アーティスト知ってますか?


ってか最近、曲名なのか歌手名なのか
わからん名前多すぎません(´゚ω゚`)?
おばちゃんついてけないわよ😞💦


映画『約束のネバーランド』の主題歌
を歌ってる方だそうで。

たまたまラジオで聴いたんですけど、、
カッコいいですね!(*゚Д゚*)
これは大ブレイクの予感、、(もうしてるの?
わからん笑)








というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星