こんにちは爆笑キラキラ


さて、早速ですが先日のコーデです⬇️

チェックパンツ/グローバルワーク(2年前)

スリッポン(白)/ABC-MART(4年くらい前)
(身長161cm)


さて。寒かったり暖かかったり忙しい
ので、服装も悩みますね。。😭💦



うちは神奈川の県央なんですが
昨日は風はなく日射しがあり、8℃
くらいだったので一応ダウンを着ましたが、
少し歩いたらむしろ暖かかいくらいでした
~🌞



三寒四温とはよく言ったもので
暖かい日と寒い日を繰り返しながら
すこーーしずつ、春に近づいて
いくんでしょうね🌸(まださすがに早いか💦)




そんな初春?早春?には、やっぱり
春色冬服が大活躍すると思うんです♪



単純に春服というんではなくて、
暖か素材でも春色(パステルとか)だと、
気分も春っぽくなれてテンション
上がりますよね⭐😀



そんな、春気分を味わいたい時にも
ピッタリなのがコーデの、
グリーンパークス
ドッキングニットチュニック
😄⭐


⬇️⬇️色はmintです。


⬇️ストライプクラブ公式だと40%OFFですね~😀
他にもブラックなど、カラバリあります♪
ちなみにお店ですと、期間限定70%OFFとかやってました
(*゚Д゚*)
ニット部分の素材はアクリルですが、
薄手なので完全に春向きかな、と。
しかし、ヒートテックなどがあれば
今からでも全く問題なく着られます~😆




そしてこちら、ドッキングニットという
名称なんですけどね、、




そう、




着ただけでレイヤード!🤣

ニットとシャツ裾が一体化
してるので
なんといっても、コーデが
楽で~⭐助かるんです



しかも、チュニック丈コーデ王道の
スキニーやレギンスなど細身のボトムス
合わせだけではなく、今回のように
ワイドパンツやプリーツパンツなんかと
合わせても、なかなか大人可愛く仕上がるの
ではないかと!💡😀ハイ☆







⬆️ということでお借りしたのはWEAR
から、色違いのドッキングニット&パンツコーデです💕
黒もコーデしやすくて良いですよね、
明るいブルーのパンツがまた可愛いーー💗
冬でも軽やかになりますね🌸そして、
黒の重さを全然感じさせないドッキングニット
やっぱり良いわー😍パンツとも合ってるし
とても好きな雰囲気のコーデです~♪





そしてコーデの
ボトムスは、かなり前に買った
グローバルワークのワイドパンツ。
起毛してるので少しは暖かいのですが、
ヒートテックレギンスをいつも履きます😀



ちなみにグローバルのボトムスって、全体的に

わりとウエストサイズ大きめ、丈は短めに

感じます(他の一般的なアパレルと

比較すると、という個人の感想です💦)




そしてグローバルのワイドパンツはね、、






ほんとかなりワイド。

試着するたびいつも

お、太いなって思う🤣


それを求めてるんだから

良いんですけどね笑




いやいや、大好きなんですグローバル。

子供服もよく買うし😀



ただ、ほんといつもそう思うのね


足の長い人とかは厳しそう。

(しかし、そもそも9分丈ということらしいです!☝️)

あと小柄な人には

大きい(太すぎ?)かもなって。



もし今後、お初にネット購入予定の方

おられましたら、ご参考まで。。☆



ちなみに

今季のでいうと、こんな感じですね⬇️

 


色々書きましたが

トータルとしては
色、柄ともに大人も使いやすいし、
カジュアルにもキレイめにも着られるので
昔からとても好きで、人にも自信をもって
オススメできる
信頼◎ブランド、グローバルワーク
ボトムスです⭐


特にパンツのウツクシルエット
シリーズはテーパードもストレートも
あるし、履くだけでオシャレシルエットに⭐
サイズ展開も豊富でとっても良いです~😄



と、いうわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️


春色冬服👖をうまく使って、
真冬でも春気分コーデ🌸の
ポイント👇


✔️トップスに
パステルなど明るめの色を
もってくると、それだけで
一気に春っぽくなります☆
イエロー、ブルーなども良いですね♪



✔️ボトムスも、白系やデニムでも明るめの
ブルーなどにしてみると、ちょっと
軽さが出てより、春っぽさが出ます😄
パンツなら、グローバルワークの
ウツクシルエットシリーズは、色柄もサイズも
豊富でオススメできます~♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コロナ以外でも体調崩しやすい時期なので
乾燥対策などもより一層、気を付けないと
いけないですね。
うちは子供の洗濯物を夜、部屋干し
していて。それが夜~朝の乾燥対策です🤣




ここ2日くらい、ようやく東京の感染者数
がちょっとだけ減ってますね。
緊急事態宣言の効果が出ているんでしょうか。

このまま、順調に減っていくことを
祈ります(>д<*)


ワクチン接種も順調に始められるのかな?
とにかく、医療従事者の方々なんかは
早く打ちたいですよね。それが一つの
安心材料になり得るならば、ということ
ですが。


特に日本人は国民性なのか、副作用が不安で
ワクチンへの抵抗感
がある人もかなり多いようですし。。
そのあたりとか、各自治体で
集団接種の場所とか人員確保とかドライアイス
確保とか、、
色々と問題は山積みのようです💦


はぁ~。一般市民の接種は一体、いつに
なるんだろう。。😢
どうも5月頃とのことですが、TVで観たところ、
アメリカでも当初の予定よりかなり遅れてる
とか。なんかそんな予感しますよね↘️💦







というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星