こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


ケーブルベルテッドカーディガン/GU

(身長161cm)



足元暗くてすいません、靴はお気に入り
のおじさん靴👞、こちらでした!⬇️




さて。昨日は久々にグレンチェック

スカートを履きました😄(売りきれてしまって

ますが💦)

ここ数日は、昼間わりと暖かいので

ヒートテックタイツをお供に。。☆





シンプルなカジュアルが最近とても好きなの

ですが、無地ばかりだとやっぱり少し飽きます

よね。。


たまにはちょっとアクセントが欲しい、

でも、やっぱりコーデしやすいものでないと!⭐

ここはやはり外しがたいかな、と🤔



着まわしが重要ですし!☝️








そんな時に、、千鳥格子のような細かいチェック

は、やはり使えます!♪




⬇️こちら千鳥格子(チドリゴウシ)。
←っていうのも最近はあまり聞かなくなりましたが(^_^;)






そして、チェックと一口に言っても色々な種類が

ありますが、、


『ギンガムチェック』『タータンチェック』

あたりは、わりと馴染みありますよね😄





そして今季の流行は、

『グレンチェック』

『ガンクラブチェック』

だそうで☆


ちなみに。
グレンチェックとは、千鳥格子と「ヘアラインストライプ」という細かい縞模様を組み合わせた柄のことです。
グレーや黒、ベージュなどのベーシックカラーを中心に
構成され、コーデに取り入れると、上品な印象を
与えられます。

⬇️グレンチェック。確かによく見ます😄

そして。

ガンクラブチェック柄とは、濃淡の違う、3色の糸を使って

織った柄のこと。白、ベージュ、ブラウンなどの

落ち着いた配色が中心で、柄は比較的小さめです。

シックな雰囲気を演出したいときに適しています。

遠くから見ると無地のようにも見えるため、柄物アイテム

が苦手な人もトライしやすいです。

(以上、SHOPLISTよりお借りしました)


⬇️ガンクラブチェック。確かに最近、すごく多い気がします😀



コーデのスカートは『グレンチェック』

なのですが、何にでも合いやすいし

確かにちょっと上品な感じ、キレイめな感じに

なるので大人世代も使いやすいです😀



⬇️パーカー&スニーカーと合わせたりもしてました!








はい。そうなんです

大人のキレイめ

カジュアルコーデには

細かなチェック柄最強説。


パーカーやスウェットと合わせてもちょっと

キレイめカジュアルで、大人感を出せる

コーデに♪😄

合わせ方によっては、お仕事などもっと

キレイめにも使えるので、グレンチェックや

ガンクラブチェックは、

大人世代にもかなり便利ですね!







⬆️と、いうことでこちらお借りしたのが
WEARからグレンチェックのパンツコーデ💕
ピンクのニットとブーツで、春までいけそうな
大人キレイな雰囲気になってますよね!💗
落ち着きがありつつ、可愛らしい軽やかな感じで
とっても好きです!こういうコーデ🤩
アンドミーのスタッフさんだそうです。


というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

大人のキレイめ上品カジュアル
を決めるのは細かなチェック柄!⭐⬇️




✔️何にでも合わせやすい。
なのにちょっとしたアクセント
になる☆


✔️簡単にちょっと上品な、
キレイめカジュアルに仕上がる♪


たまにはコーデにちょっとしたアクセントを
つけたいけど、着まわしが色々できないと困る!
そんな時にも、簡単に大人な上品カジュアルに
仕上げられるチェック柄、ぜひぜひご活用
ください⭐⭐



 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、、明日は今年最後の








燃えるゴミの日
なんです笑




あるんですよ、賞味期限かーーなーーり
切れちゃってるものたち。。





一回、見ないふりしてね。数ヶ月寝かせてきた
やつらです(^_^;)
冷蔵庫入ってるからとりあえず大丈夫だろうと
。。


例えばなんですけど、
今回やっちゃったひとつが高野豆腐。
栄養あるし偏食の娘に食べさせようと
生協で買ったはいいが、案の定あまり食べず。

大人の食事の副菜としてとっとと
使えば良かったのに、数ヶ月放置して
ました↘️↘️
そもそもあんまり好きじゃなくて。。💦


あと、ずっと半分残ってた瓶詰めの
【おかずのり】?ご○んですよ的な。。
あれも放置してまして。。😖
全然腐っては無いけど、さすがにこれだけ
期限切れてたらダメだ、と。。




いかんですね、こういうことでフードロスを
生むのは。ほんとに気を付けなきゃと
思いました。来年は、こういうの絶対やめる!
またひとつ新たな決意をしたわたくしなのでした
、、低レベル(^_^;)






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星