こんにちは爆笑キラキラ


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


リバーシブルボアコート/koe
ボーダーリブタートルニット/アメリカンホリック
ミドルヒールレースアップシューズ/オリエンタルトラフィック
モールヤーンベレー/GU
(身長161cm)


さて。今年買った
リバーシブルのボアコート、昨日はベージュ
の方を表に着てます⭐
ボアが内側だとさらに暖かい!😄


コーデのものは売り切れでしたが、アンドミーにもリバーシブル

のアウター、ありました😄⬇️

 



暖かくて良いんですけど、

ロング丈のコートを着る時
なんといっても気になるのが
モコモコする、着太り
なんですよね😞💦



アラフォーが
モコモコしてしまうと一気にアレです、、


リアルオバサン化してしまう
恐怖!!((( ;゚Д゚)))


※なお、いやいや実際おばさんでしょという
クレームは受け付けません※笑




そうなんですコート自体暖かいので、
やっぱり、いかに中身をすっきりさせるか
が大事ですね!!



昨日は思い切ってリブニット
を着ました。
さらに、デニムにINしております💪
ちなみに、極暖レギンス履いてます!


少ーしニットのウエストのところをたるませる
と、それほどピタピタ感は気にならずに
着られます☆




何よりも今回思ったのはですね、、

ロングアウターの中身をぴったりめなコーデに
するとスッキリ感も出ますし
なおかつ、
たまには自分を律して少し
タイトな服を着る!

っていうのも意外と大事じゃ
ないかと☆


最近売っているアイテムは
ウエストゴムが入ってるもの
が圧倒的に多い気がしますし、
いま、ゆるっと感がトレンド
ですよね~。


これから年末年始!💦
どうしても飲食の量も
増えますから、、、


たまには!少しピタッとした
ものを着る機会も
必要じゃないかと🤣


で、そんな時でもアウターが
ロング丈だと助かるんですね、

下半身までカバーされるので
そこまで目立たない♪



また、昨日は、
ボアコート&デニムで超カジュアルコーデ
だったのですが、そこにいつものおじさん靴
をもってきて、ちょっとだけ引き締めてます😀







⬆️ということでお借りしたのがWEAR
から、リブニット、タイトスカート、ロングコートの
コーデです💕
きれいめに引き締まった印象で、さらにコートで
大人っぽく仕上がっててステキで!😀モコモコ
してないし、見習いたいとても好きな雰囲気です~💗



と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

ロングコートコーデ、モコモコ
オバ見えしない着こなし
ポイントまとめ👇👇


✔️リブニットなどで中身を
すっきりさせて、モコモコ
させない!


✔️ウエストINで足長効果も◎、
たまには、フィットするアイテム
を着て体型管理を~⭐



オバサン見えしないロングコートコーデ!!
ポイントは、とにかく中身をスッキリと。。。
ウエストINで足長効果も狙えます♪

そして、たまにはちょっとタイトなコーデで
体型管理☆
ぜひぜひ、試していただけたらと思います~
✴️😀






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



娘の鼻水は、副鼻腔炎だったらしいです😭
どうりで風邪の薬じゃ、なかなか
効かないわけだ。。


抗生物質を飲み始めたら、けっこう
スッキリしてきました。
ようやくひと安心です💦


副鼻腔炎、鼻の奥の方に細菌が
ワーっと滞在しちゃって起こるみたいですけど
保育園行ってたりとか、他の子供と接したり
それこそきょうだいのいる場合なんかは
わりと多いらしいです。



ま、風邪とはまた違いますし
うちの娘はわりと罹りやすいのかなー。
去年の夏も同じようなことありました。


年末年始で薬も多めにもらえたので、
様子を見たいと思います~。



鼻詰まりはありますが全っ然、元気なので
今日も近所をちょっと散歩です🏃💨






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星