こんにちは爆笑キラキラ


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️
バンドカラーシャツチュニック/アメリカンホリック

チェックパンツ/グローバルワーク(昨年)

990円バレエシューズ/GU
バスクキャスケット/アメリカンホリック
(身長161cm)


さて。すっかり寒くなり、アウター無しでは
昼間もいられなくなりました❄️⛄


今年GETした
チェスターコートまた着てます😆


何回か書いてますが、黒のコート、アウター
やっぱり印象が重たくなりがちですよね!💦




黒あるあるです~(´・ω・`; )


まとめますと

黒コートの長所は、👇
①引き締まって見える
②カッコ良く見える
③キレイめコーデも決まる

ですが、逆に

黒コートの短所は、👇
①重たそうに見える
②暗い印象


この短所をいかになくしていくかが
課題なわけです!




今回は😀、
①INに着るものを明るい色にして、
②キャスケットで上に視線を持ってくることで
スタイルUP見えを狙う!



という作戦に出ました私⭐





⬇️明るいマスタード色のカーディガンが、
良い仕事してくれてます!♪

シャツレイヤードでゆるっと、しかし
チェックパンツでメリハリを効かせつつ、
全体的に重たくならないように
コート以外は明るく!を意識してます🤩
さらにグレーのキャスケットで
重心を上に上に!!☝️☝️











⬆️ということでお借りしたのはWEAR
から、黒コートとグリーンのニット、アイボリーの
パンツコーデです💕
中身がパキッと目立つ明るい色で、すてき!💗
軽やかになりますよね🌸クリスマスな色合いにも見えます♪
黒コートの重さを感じさせない😍とても好きな雰囲気
です~♪


と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

重く、暗い印象になりがちな
黒コートコーデを明るくする
ポイント!👇


✔️とにかく
中身の色。明るくメリハリ!

白やパステル、原色もいいですね⭐
黒コートとのコントラストで
スッキリ


✔️私はさらに帽子で!視線を上に上に
することで重心をあげてます!!





黒アウターは良いけど
重たさ、暗さが気になるー!💦という時
少しでもご参考になれば、嬉しいです✴️😀






では、

昨日のコーデその他です⬇️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



うちの実家では先日、2匹の保護猫ちゃんを
お迎えしたそうです😸

うちの母は子供の頃から猫好きで、
人生の大半を猫と過ごしてたんですね。


実家では3年前に前の猫が病気で亡くなり、
その後は飼ってなかったのですが
ついにこのたび、また猫さんたちとの
暮らしをスタートさせたという。



動画見たら、
まーー元気に走り回ってました笑
今2ヶ月くらいだったかな。めっちゃやんちゃ!

ちなみにトイレ等もちゃんとしつけ済みで、
ワクチンも接種済み。代金は支払う
そうですが。


母のこの先何十年かの生活が、より
豊かに楽しいものになりそうで何より!
と思いました😀😆


早く我々も見に行きたいわぁーー😭





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星