こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


ケーブルベルテッドカーディガン/GU
バンドカラーシャツチュニック/アメリカンホリック

チェックパンツ/グローバルワーク(昨年)

ストール/グローバルワーク(昨年)
モールヤーンベレー/GU
(身長161cm)



柄❌柄・・・それは

禁断の領域。

猛者でないと足を踏み入れられない

場所。。



あ、

いや別にそんなことないと思うんですが笑、




やっぱり躊躇はありませんか?

ストライプと花柄とか🌸、

ドット柄とチェックとか。

というか、あまりやろうと思わないですよね

柄×柄の組み合わせ。




・・ハイ、

私もそうなんですけど、



柄❌柄の中でこれだけは

唯一いける!というのが



冬にチェックのストールや

チェックの服、そこで

生まれる

⬇️


チェック❌チェック!

なんですよね!😆



最近よく書いてますがただでさえ冬って、

アウターなどで重めな印象に

なりがちじゃないですか。


なので、柄物をうまく使って明るさ、軽さ

をもっと取り入れたい!と思いまして。






そこで、今日は💡


これは使える!!柄重ねコーデ

チェック❌チェックまとめ

としてみました😀






⬇️いつものWEARから、チェックシャツ

❌チェックパンツのコーデをお借りしまして💗

シャツの小さめチェックとパンツの大きめな
ギンガムチェック、全く違和感なくむしろ可愛く
まとまって。。⭐
おじ好きな私としても、めちゃめちゃ
大好きなゆるっとした雰囲気です🤩
赤ソックスがまたおしゃれー♪


チェック❌チェックでも、

主張強いチェックと控えめチェックの

コンビネーションで、

すごくまとまりが出ますよね♪😆






はい。ということで。






柄物コンビネーション

チェックチェック最強説。

(再び水曜日のダウンタウン)





昨日は、赤チェックのストールと、

白ベースのシンプルめなチェック

パンツを合わせまして

チェックとチェックがケンカ

せず、まとまるようにしました⭐


そしてその他のアイテムは極力主張を

強くなくして、コントラストを

つけています😄






というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

チェック❌チェックコーデまとめ⬇️⬇️


チェック重ねは、
これからの新常識!(笑)


一瞬え?と思われそうですが
柄❌柄も、チェック同士で
チェックの大きさや色の
組み合わせでメリハリをつける
ことでスッキリまとまる!

冬コーデがグッと明るく、軽く
なります♪



さすがに柄❌柄って、、と
私と同じように思ってた方、
冬の重・暗コーデにお悩みの方にぜひ1度
コーデの幅を広げる1つの手として、
お試しいただければ幸いです☆



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️



カーディガン/GU
ケーブルベルテッドカーディガンの
ナチュラルです。激値下げでさすがにオンライン完売。


重さはありますが色味と、安見えしないケーブル柄が気に入ってます。

バンドカラーシャツ/アメリカンホリック
チェック以外売り切れでした。これは年中使えます!♪

チェックパンツ/グローバルワーク
何気によく履いてます。ほどよくカジュアル、
オフィスでも全然いけるキレイめパンツが多いグローバル。
こんなのもあります⬇️

ボアモカシン/リエディ


バッグ/楽天
買ってみたかったこういう形。お安く買えたので満足です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いやいや公園も、ずーっといると
寒さが身に染みるシーズンになってきました
😖💦
もう12月も3分の1に近付こうとしてる
という、、毎年ホントーに早いですΣ(゚ロ゚ノ)ノ

甥っ子たちはX'masに
Switchの『マリオパーティー』
が欲しいらしく、先日妹に頼まれました~🤣


うちの妹の子供は三兄弟で、まぁーー
毎日わちゃわちゃわちゃわちゃ💦


いや、わちゃわちゃなんて可愛いもんじゃない、
もうやっかましくて騒がしくて
大変なことになってます(笑)
1日に何度もケンカが勃発して、そのたび妹が
ワーワー怒って、、
とにかくね、家中の声のボリュームが一日中
デカイ(笑)

そして3人いると、性格の違いがとても面白いですね。
上の子は基本、真面目で少し不器用。3年生で大人みたいな発言もあって、笑っちゃいます。真ん中の子はまぁーー要領良くて器用だし、甘え上手の世渡り上手。
末っ子はおっとりしててマイペース。うちより1つ年上なんですけど、うちの娘があまりにもアグレッシブで口が達者なので、端から見てると2人の謎なやりとりが面白いです(笑)

私は結婚したのがアラフォーで実家にいた
時間も長く、長いこと甥っ子たちと
一緒に遊んだり過ごしてきたので、
彼らの成長は私にとってもすごく楽しみなんです
❇️😆


X'mas🎅🎄、うちは娘に何を買おう、、、
皆様のブログが、とっても参考になりますm(_ _)m
ほんとありがたい。。




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星