こんにちは爆笑キラキラ



2歳7ヶ月女子(すでに超~女子!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます)、
ファッション大好き研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。
 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️
(身長161cm)



さて。ここ数日ちょっと寒くなりまして、
ますますコーデに
悩む日々です・・🤔
お店入るとかなり暖かいし、外も
風がなければ思ったほど寒くない、
という今の時期🍁


そして、まだ冬本番⛄すら迎えて
いない中で




なななんと、巷ではもう
来年の春物が発売
されてるんですよね!(*゚Д゚*)
UNIQLOとかでも。。



そんな光景を見てわたくし
ハッ(゜ロ゜)!っと思い出した
(服)がいます。

ハイ、sugar biscuitの
ライトグレーの
ロングプリーツスカートです😀


まだまだレギンス履けば大丈夫
なので今日は

史上最速??!
ちょっと春を意識した
スカートコーデ🌸
をしてみました🤣



『春色冬服』とかって、
年明けくらいから
かなりお店にもたくさん
出てきますよね。
その先駆けとなるべく!😆



しかし春色冬服、、
良いんだけど
さすがに寒くない?(´・ω・`; )
って、、なりますよね。。



そう、これからは
いかに寒さ対策して
暖かく着るかって、けっこう
大事なポイントですし⛄❄️



そこで!
寒さ対策できるロングスカート
が、イチオシなんです~!😀




ハイ、まずですね
ロンスカの良いところは
履いただけでグンと女性らしさが出る
ところですよね!♪さらに春色(ここでは
淡色系、白とかベージュとか、キレイめな色の
ことです🌷)を選ぶと春っぽさ、明るさが出て
冬コーデが軽やかに😀


おまけにロンスカのストンと下に落ちる
ラインで、縦長効果!😆
これはアラフォーにも嬉しいところです⭐


⬇️⬇️
ここに、ヒートテックレギンスや
タイツ、暖かインナーを
仕込んで寒さ対策します♪ロンスカは
中をあまり気にしなくていいので
分厚くても平気!🤣ここもまた
いいですよねぇ~💗笑

⬇️こういった、暖かグッズも便利です!!優秀♪


そして、ロンスカはトップス次第で
ガラッと着こなしの雰囲気が変えられるのも◎!
パーカー、スウェットだとカジュアル
(だけど可愛らしい)Vネックニットだと大人っぽく
落ち着きますね☆


⬇️昨日は、ざっくりニットを軽くINして重たくならない
ようにしました😀あと、こういうボリューミー
なコーデの時は、髪はアップかハーフアップで、
スッキリ見えも意識しています⭐




あ、、もしや。
スカートの丈長くない?
思われました?

安心してください、このスカート
丈が選べます😀

私は身長161cmで、長い方を着てます(90cm)。
短い方は80cmです。
買ったときはマキシ丈くらいが
欲しかったので良かったんですが
まぁ正直、ちょいと長い💦
なので気持ち、上げ気味で履いてます(笑)


身長だけでなく、したいコーデや雰囲気に
合わせて選ぶのは大切ですよね~♪
10cm丈が違うと、雰囲気全然変わってきます😆

⬇️こちら、商品ページよりお借りしてます。

長めだと、ちょっとエレガント感が
増しますね😄短めは、見た目も少し
アクティブに、そして足さばきが
良くなるので動きやすい♪


あ、ちなみに私はカジュアルに着ることが
多いですが、スニーカー合わせでこの長さなので
許容範囲内でした。

そのあたり(調整)も、ウエストゴムだと

助かりますよね!♪





⬆️ということで
お借りしたのはWEARから、
パーカーとプリーツスカートのワントーンコーデ💕
冬にピッタリなカフェオレカラーがめちゃめちゃ
可愛い~😄好きですこういう色と雰囲気♪このスカートも、
間違いなく春も大活躍ですねー!⭐

と、いうわけでして
本日のまとめですが
😀⬇️
寒いけど春を先取り!ロングスカート

✔️重たくなりがちな冬コーデを
ちょっと軽く、明るくしてくれます😀

✔️ストンと落ちる縦長ラインで、
スッキリ細見え

✔️タイツ、レギンス、暖かペチコート
で寒さ対策を!!😆

✔️丈選びには注意⚠️
したいコーデのイメージによっても、
変わってきますよね☆


寒いけど、春色冬服をコーデに取り入れたい!
とお思いの方にはぜひロングスカートを
お試しいただけたら、思います!✴️😆






では昨日のコーデ詳細です⬇️




カーディガン➡️ロペピクニック
袖も取り外してベストにもなり、前後でも着られる
マルチウェイなやつです!😄



ロングスカート
今日、特集しました♪





インナーTシャツ➡️UNIQLO
これは超~人気品ですね!春色も出てるそうです♪

スリッポン➡️CONVERSE

黒履いてます。これは履くのも楽だし、見た目も

愛着湧きます(笑)オススメです😄



バッグ➡️楽天

トッププロガーさんの真似っこ。こういうのを

探してたので、即ポチしました。ロゴが可愛い🤩

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨夜の笑ってコラえて、
7割くらい観られました🤣(しつこい)


マーチング、やっぱ神すぎるな。。
ってか高校生であのレベルって
びっくりです
特に市立柏とか。公立なのに
(保護者の寄付とかもあるのか。。?)
あんな大人数なのに、
1年生も全部入ってるのに
あのまとまりと演奏のクオリティー。。


ま、大人数だから迫力は
出ると思うんだけども。

だって普通に考えてください、、
座って演奏するのだって
大変なのに、歩きながらってスゴくないですか?


なーんて知った風に語りましたけど、
学生のマーチングバンドのことも
あの番組観るまでは知らなかった
んですけど!(笑)

あ、個人的に大好きなのが
福岡の精華女子高校😄
番組で見てから、大大ファンに
なりました。
いつかいつか、
生で見て、聴いてみたいなぁー💗😍





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星