こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️
パンプス/GU
ストール/グローバルワーク(昨年)

(身長161cm)





さて!このブログでも過去に

書いていますが

便利な黒コーデ😀

アラフォーにもなりますと

どうしても暗く、地味になりがち

、、、💦


黒コーデ特集こちら☆






今回ですね、またしてもブラックコーデを

少しでも明るく、そして

アラフォーもくすまない

コーデに格上げ!⭐するポイント

を考えまして😆





いやいやそれにしても
上下黒って、さすがに
重たすぎないかい?(^_^;)

という心配。。私もありました!




しかしですね!

うまくすれば黒コーデは、見た目
引き締まるしキレイめかつ上品
にできるんじゃないかと!
改めて思いまして😆



何だと思われますか?
アクセサリー?💎



あ、
もちろんそれも良いんですけども、






ブラックコーデの
ポイントはここだと改めて!
今回思うのが🤔






✔️白系アイテムをINに挟む。
できれば襟、裾を出せるもの
だとベター

✔️上下を黒で揃えて
アウターを明るめの色に、
という手も!!☝️




全身黒だと、やや威圧感
ありますよね(^_^;)
キツめな印象を与えるリスクも⚠️



そんな時、たとえばコーデで
着てますが白系ロングシャツをIN
に着てみますと、明るさと
爽やかさが入ってちょっと
良い仕上がりに♪

⬇️襟もとはこんな感じです😀

⬇️さらに裾が出るチュニック丈シャツ
だと、お尻も隠れてアラフォーにも
嬉しい安心感!!


 






⬆️と、いうことでこちらなんですが
WEARから黒アウター&白ニット&チェックパンツ
のコーデ💕
今のシーズン、アウターが黒ってことも
多いですよね。そんな時INのトップスに白を
持ってくると、爽やかでキレイな印象に😀💗
顔映り👩も良いですよね。

こちらのコーデのWEAR




⬆️さらにこちらはINの上下が黒で、
アウターが明るいベージュというパターン😀

INが黒で引き締まって見え、かつ

アウターで明るさと柔らかさが

出てて、いいですね~☆スタイルUPして

見えるパターンだと思います💗😍

こちらのコーデのWEAR





というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

アラフォーにありがちな
重い・地味な黒コーデ
脱却☆キレイめに、
上品に仕上げるポイント⬇️⬇️


✔️INに白系のアイテム
をひとつ選ぶ!♪
シャツやニットなど😀アウターが黒でも
明るさが出ます♪


✔️INをオール黒にして、
アウターに明るめな色を
もってくる♪
これは意外と、縦長効果もありつつ
明るさも出てキレイめに仕上がります⭐


黒はやっぱり引き締まるし、うまく
使いたいですよね✴️😆

アラフォーあるあるの
重・地味コーデを脱却
してさらにキレイめに仕上げたい!と
いう方にぜひ1度、
試していただければ幸いです☆



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️


ケーブルニット/アメリカンホリック
ケーブルの柄も可愛くて😄スリットがまた
良いんです~♪ちなみにお店だともっと安いです(^_^;)
もう一回くらい特集したいと思います!(笑)


バンドカラーシャツ/アメリカンホリック
こちらもお店で、ビックリなセール価格でした。アラフォーも嬉しいトレンドな丈感、ベージュの優しい色味、これは真夏以外完全レギュラー決定です😆

デニムパンツ/コーエン
本日も!(笑)ご紹介しました。細見えスリムパンツ⭐

シューズ/GU

 ⬇️めちゃめちゃ履きやすくてこれが1,500円とかだと思うと

驚がくです👀‼️






バッグ/楽天
トレンドなきんちゃくバッグ!ショルダーにもできます☆
明らかなる流行りものなので、安く買いたかったので
良かったです😀

ストール/グローバルワーク(昨年)
明るい赤のチェックが、冬コーデのアクセントとして
彩りを添えてくれます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もうすぐ2歳8ヶ月、
娘の自己主張の激しさが日に日に
スゴくなってきてます(´゚ω゚`)


何でも『自分でやる!!』『あたしがやる!!』
あぁこれも成長過程のひとつなんだなぁと
しみじみ。

朝はまず、電気をつけることからスタート🤣
といっても背が全然
届かないので抱っこします。笑

色んなものを運んだり、余計なものまで
色々移動してくれたり
毎日アクティブにやってます🤩


最近、1日終わりに差し掛かると
特にグッタリ感があるのは
このおかげでしょうね。。😆😆





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星