こんにちは!爆笑キラキラ


2歳7ヶ月の娘と夫と暮らしてます

ファッション大好き研究家(笑)

しまたろうです。



ベレー帽/GU

(身長161cm)



さて、いつも思うんですけど

絶妙なお年頃になってきますと(笑)、




スカートにはけっこう悩みませんか?

丈とか、形とか。。。真顔


私としては、近年は断然長めが流行ってる

のがとても嬉しい!というか助かる~(笑)





でも、それでも!毎度毎度ロンスカ

というのもちょっとつまらないし、やっぱり

飽きちゃいませんか?(^_^;)

ロングは大人っぽく落ち着いて決まるのは

いいんですけど、

少し重たくなるんですよね。



⬇️⬇️





そんな時どうしましょうって、、、





思い切って短いの

履いて足出しちゃうとか!?





あ💦さすがに膝上のスカートは

私はもう履けないです😃💦たぶん

一生履かないだろうな。。







いやいや






そんな、スカートに悩む時でも安心して

履けるのが






冬!⛄ミモレ丈スカート&

タイツコーデであります爆笑ラブラブキラキラ

特に、ちょっとタイトめなものが

良いと思います。可愛すぎないので

大人にも似合います☆



ミモレって、膝丈とマキシの中間くらい
ですかね。※フランス語で、ふくらはぎの
中間という意味だそうです~😆



これですね、
身長高い方も低い方もいける
良いアイテムだと思うんです⭐😄


足の露出もほどほどで
長すぎず短すぎず、印象も
重たくならないですし♪

 

⬇️コーデのスカートは、すいません

売り切れなんですけど💦

ウールブレンドタイトスカート/セブンデイズサンデイ(レディース)(SEVENDAYS SUNDAY)

 

 ⬇️cocaにもこういうのとか☆ 

 


あと、こないだブログに載せた
⬇️ロペピクニックのめちゃめちゃ可愛いやつとか。。
そうなんです、、⭐

ミモレ丈スカート&タイツは、
私のように足をあまり出したくない方、
ロングだとちょっと重たい、、
という方、そして
寒さが心配な大人世代でも
安心して楽しめる、最強冬スカート
コーデなんじゃないかと!!😀



いやー何といってもやっぱり
タイツ様々です~

タイツ履くとやっぱり安心感がね!
(足出てないっていう笑)
違うのよね🤣

しかも、黒だけじゃなくて
(コーデでもグレータイツ履いてます)
ネイビーとかブラウンとか、
そんなに主張しない色でも
けっこうコーデが楽しめますよね♪


えぇ、何しろ足回りには鬼のこだわりを持つ
わたくしですので!!(しつこく言う)


良いんですよ、
細い人や若い人は、どんどん
出してった方が良いと思うので
むしろ😄でもここでは特別に、
私のような悩みのある方向けに
書かせてもらってます~💦

やっぱりアラフォーですし!
いかにスタイルUPして見えて、さらに
おしゃれに見えるか!今回は
そこにこだわりました💪😤鼻息フンフン


⬇️ということで
WEARよりカラータイツとスカートコーデを♪
どちらも、タイツが主張しすぎないけど
アクセントになってますし
スカートの丈感も絶妙だと思います!💗





というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

アラフォーのための、
足もスッキリ見え⭐
スカートコーデのポイント
まとめ😄


✔️膝丈とロングの中間
くらいの丈は、重心が下になり
すぎず軽さもあり、足も
出過ぎないので安心♪


✔️タイツでコーデをさらに
楽しめる!♪



アラフォーは、スカート
の丈感にもこだわる!!
足が出過ぎない丈で安心、
さらにタイツで防寒しつつ、
カジュアルでキレイめな
コーデを決める!

私のようにスカートに悩んでいた
方の参考になりましたら
幸いです~😄



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️


ニット/スリットが良い仕事します♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぱり、昨日から突如、寒くなりました!
コート着ましたもんね昼間も💦


この寒暖差で体調崩さないように
しなくてはいけませんね💪

昨日も夜は鍋にしまして、鍋だと娘が
ちょっとだけですけど野菜🍄🥕
食べるんで、、💦
何を作ってもまぁ本当に野菜食べないチーン

生協のにんじんホットケーキは
食べましたけどね(笑)あ、生協の
赤ちゃん&キッズのシリーズは
添加物も少ないし、本当にたくさん
今まで買ってきました。
お店が近くにあったらなぁ!!
と何度も思いました~。






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星