こんにちは!爆笑キラキラ




2歳7ヶ月女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長    161cm
サイズ   M、Lなど アイテムによる
足サイズ  23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ  フェミニン
骨格    たぶんウェーブ
カラー   ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人のこなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


ボアブルゾン/コカ(昨年)
リブハイネックニット/アメリカンホリック(3年前)
コーデュロイパンツ/アメリカンホリック
【SALE/33%OFF】AMERICAN HOLIC 裾スリットコーデュロイストレート アメリカン ホリック パンツ/ジーンズ フルレングス ホワイト ブラック グレー ブラウン

 

シューズ/CONVERSE 
(身長161cm)



さて。昨日も暖かかったですが
夕方用に、昨年買ったボアブルゾンと
先日買った白のパンツで
コーデしてみました⭐


⬇️ちなみにブルゾン👇です(公式より)
昨季のものなので在庫なしです。




・・・
オール白コーデは、
明るくなりますし
良いんですが
ちょっと勇気のいるもの
ではあるかな、と😃💦


でもせっかくですし⛄
この明るさを生かしてさらに
少しでも!
スタイル良く見せたい♪
と思いませんか💦





そうなんです、
私も過去、ホワイト
コーデには若干の
抵抗がありました。




しかし!!
おしゃれブロガーさんや
街ゆくおしゃれな方を
見て、改めて確信したんですけども
🤔💡





やはりこれだと思う
のが





真っ白でなくベージュ系
うまく使う
さらに濃い色
(引き締め色)投入~
です😄⭐


オールホワイトではなく
ベージュっぽい色を
持ってくると、真っ白だけ
よりもかなり難易度は
下がると思います🌟


さらにコートやインナーには濃い色、
引き締め色で一点メリハリ♪😀
⬇️私は、
この時と同じボーダーニットです。



⬇️ということで、
WEARからお借りしました
こちら、キレイなブラウンのコートに
中身がホワイトコーデ
白よりはかなりベージュ寄りな色味で、
使いやすいですね😆
ブラウンで外は締めて中は優しい、
素敵な配色ですよね💗





と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

ちょっと挑戦づらい
ホワイトコーデの解決案😆


①ベージュや生成り
寄りの色を使えば
より馴染むので、
やりやすい♪

②1点に濃い色(引き締め色)
を使ってスッキリ
メリハリ見え😄


ホワイトコーデを
より身近に、そして
スッキリかっこ良く見せたいぞ☆
という今回のブログでした✴️😆






では、

昨日のコーデ詳細です⬇️
上で紹介してるもの等、一部省いてます。



リブハイネックニット/アメリカンホリック(3年前)

パンツ/アメリカンホリック

シューズ/CONVERSE 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の昼間の暖かさには
ちょっと驚きます(*゚Д゚*)

上着いらないんですよね、、
むしろシャツとかで良いんじゃないか
くらい(^_^;)
ありがたいんですけど。


子供の服装も日々悩みます。
子供はマイナス1枚、
暑すぎるとダメとかよく言われますし。。


しかし、ギャップで
この先の寒さが怖いです~😖💦



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星