こんにちは爆笑キラキラ




2歳7ヶ月女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長   161cm
サイズ  M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格   たぶんウェーブ
カラー  ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人のこなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


コート/NATURAL BEAUTY BASIC
グレートップス/ジーナシス
白Tシャツ/UNIQLO
デニム/コーエン

バッグ/kate spade
キャスケット/アメリカンホリック
(身長161cm)



さて。昨日なのですが、
グレーとネイビーで
ちょっとシックな色合いの
コーデをしてみました。





グレーデニムの良さは、
ブルーデニムより
ちょっとだけ
カジュアル感が
減ることだと思うの
ですが、


全身グレーコーデ、ネイビーコーデ
ちょっとありがちだし
地味だしになりそうだなと。。



なんだけど、
つい、無難だから
やってしまいませんか
💦


私もまさにそのタイプ
したので🤔😥


脱・地味過ぎコーデ😃💪
色々考えてみました!♪




まずですね、


全身のどこかしらに
アクセント(ポイント)
をもってこよう😄⭐
ということですね💡


今回は、、
①パンプスをシルバーに
しました🌟👟
さらに
②キャスケットを
被り、
③白Tシャツをレイヤードして
ちょっと目立たせています👕


全身グレー、ネイビー
よりちょっと抜けて
明るい感じになります
ねーー!😆
⬇️Pコート脱いだ状態です
レイヤードで今年っぽさも
出してます😀

 

 



⬆️ということでお借りしたのはWEAR
から、白コート&
全身グレーのコーデです💕
とても落ち着いてますし
白が入ることでクリーンな感じと、
都会的な雰囲気が出ますよね😀💗
こちらのコーデのWEAR






⬆️さらにお借りしたのは
ネイビーのダッフルコート
、ワンピースのコーデです💕
タイツとシューズ、バッグの
薄いグレーや白が入ることで抜け感
が出ますし冬でも明るさが
足されますよね!😀💗


と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

なんか暗く地味に
なっちゃう、
ありがちネイビー&
グレーコーデの解決案💡


①白などクリーンな
色を足して明るさを
出す!

②さらに帽子、
バッグや靴をポイント
アクセントにして
抜け感UP⬆️



いつもの感じをちょっと
脱して、また新しい気持ちで
着られます~✴️😆






では、

昨日のコーデ詳細です⬇️
上で紹介してるもの等、一部省いてます。



プルオーバー/ジーナシス
相当前のもので、かなり
丈が短いので完全レイヤード
用です😆



デニム/コーエン

何度もご紹介してます、優秀ストレッチパンツ😄




シューズ/GU
プチプラなのに履きやすいし、めっちゃ使えます🤩



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ものすごい乾燥してきましたね!😖💦

寝る前にユースキンを
手に塗り込んでます。ひび割れちゃうん
です油断すると😭


これ始めると、
あーーーー冬になったなぁって❄️⛄
思いますね。。

 






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星