こんにちは爆笑キラキラ




2歳7ヶ月女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長   161cm
サイズ  M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格   たぶんウェーブ
カラー  ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人のこなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


チュニックニット/グローバルワーク(昨年)
裏起毛デニム/リエディ
シューズ/グローバルワーク
バッグ/楽天
ベレー帽/GU

 

昨日もめちゃめちゃ昼間
暖かかったです、
シャツでも良かった
くらいですが(^o^;)


昨年購入した、ベルト付き
チュニックニットを
着ました!😄



でも。
チュニックって、

丈があるので
お尻が隠れて安心
なんですけど、
なんかモッサリ
野暮ったく
なる不安、ありません
か?


私もそれを常々
考えてまして、😃💦


でも、
✔️これからの時期暖かい!
✔️丈の長さでお尻カバー☆
✔️長いので、しゃがんでも
動いても後ろ姿(下着とか)
気にならない!



これらのメリットを
最大限生かしたく😀



⬇️⬇️


考えました♪
チュニックニットの
着方のコツ⚠️😀


①ベルト等でブラウジング
して、ちょっとウエストを
引き締める。⬇️コーデと
同じものです(グローバルワークより引用)


②ボトムスは細身にして、
スッキリ⭐😆
⬆️WEARより参考例、
キレイなグリーンの
ニットとスッキリ
細身なデニムで、
メリハリが素敵です💕


あとは
こんな感じで・・⬇️
パンプスをブーツに変えたり、
バッグをアニマル柄にしてみたり、
けっこう色々変化できます!😄


⬇️そしてもうひとつ、とっても
素敵なコーデお借りしました♪
そうそう、チュニックに
こんなIラインの
ストンと落ちるロンスカも、
縦長効果ですね!💗



と、いうわけでして
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

丈が長いので
体型カバーにも
便利なチュニックニット😆


🌕ウエストをベルトで締めたり

🌕細身なボトムスを
合わせて、メリハリ♪


ボトムスや、小物次第で
スッキリと、色んな
着回しができます~⭐🤩





では、

昨日のコーデ詳細です⬇️
上で紹介してるものは一部省いてます。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、ジムのフィットネスの
クラスに初参加してみたのですが。






結果、
死ぬかと思いました🤣



ダンベルみたいなのを持って、
30分間スクワットしたり音楽に
合わせて
トレーニングするんですけどね。


いやいや、運動部の経験もない
おまけに長年スーパー運動不足の
アラフォーが、1発目に
選ぶクラスではなかった(笑)


自由に好きなのを選んで
参加できるんです、
ヨガとかもあって。


ちょっとさすがに
張り切りすぎました(^_^;)
でもこれから色々参加してみて、
頑張ります。。
💪💪🏃💨



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星