こんにちは爆笑キラキラ




2歳7ヶ月女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長   161cm
サイズ  M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格   たぶんウェーブ
カラー  ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人のこなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️
タイツ(チャコールグレー)/UNIQLO
シューズ/近所のお店で1,000円 

バッグ/コカ
(身長161cm)



さて。昨日はほぼUNIQLO
コーデでした!
特にお出かけ予定もなかった
ので、動きやすいスウェット⭐
同系色で合わせました。



さて
スウェットの良さは
もちろん楽なこと、
ガシガシ洗えること
ですけども、


いつもデニム👖とか、
あとは最近だと
ロンスカ合わせもありますが、
なんとなくお決まり
パターンになりがちだなぁと。。



思うことありませんか
💦


私もぼちぼち、他に何かないかな
ーって思ってまして🤔😥


やっぱり、同じものもなるべく
違う感じで
着回したいぞと!!😃💪
目標がありますし♪




そんな時にふと
良いなと思ったのが



そうだ💡セットアップ
風にしよう!😄⭐


(ほぼ)同じ色で上下合わせ、あたかも
元々そのために買ったかの
ように!♪(笑)
ワンピースっぽくといいますか。


そうすると、またちょっと
新鮮な感じになります
ねーー!😆
⬆️もちろんこれらは
元々セットアップで
売ってた物ではなく。
さらに靴とバッグ
変えてみると、またちょっと
お出掛け仕様にも
変身できます~😀
(見えづらいですが、左は
おじ靴ですね👞)

⬆️ということでお借りしたのはWEAR
から、可愛いくすみベージュのパーカー
とロングスカートコーデです💕
こんな風に着て、さらに
ブーツを合わせるとスウェットもちょっと
格上げというか、こじゃれた
雰囲気で着られますよね😀💗


と、いうわけで、
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

なんかいつも同じに
なっちゃう
スウェットの
解決案😆


①セットアップ風に
着る!

②さらに、バッグや
靴をどカジュアル
ないものに変更!


いつものヤツも
ちょっと新しい気持ちで
着られて楽しいです
~✴️😆






では、

昨日のコーデ詳細です⬇️
上で紹介してるもの等、一部省いてます。


バッグ/グローバルワーク
これはもう売り切れなんですが。
パイソンはとても良い具合に
アクセントになるので
大人世代にオススメです😀 

ストール/archives(5年ほど前)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


髪やヘアスタイルのことで、
悩みってありますか?👩


私は昔から癖毛な上に
髪が多い、硬い、太い
ので縮毛矯正が必須なんです
けども😢💦


これって都市伝説というか、
科学的に根拠とかはないんでしょうけど

私の身近で3人くらいはいるんで
信じていることがありましてね。


⬇️⬇️
小学生くらいまでに
めっちゃ髪みじかく
(ショートに)すると、
髪質変わる説!!!


私は5年生のとき初めて
ショートカットにしまして。。
絶対あれが分岐点だったと
今も思ってます(笑)
だから娘には絶対、
子供のうちにショートに
させたくなくて😭

そもそも持ってた性質が、
たまたまそこで出てきただけ
なのかもしれないですけど。
それでもこの辛さは。。
味わってほしくないのです(苦笑)



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星