こんにちは爆笑キラキラ




2歳半女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長  161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人のこなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️
パンツ/セブンデイズ=サンデイ

シューズ/楽天(足元暗くてすいません。
これ👇実物です)
 
バッグ/楽天
(身長161cm)


だいぶ
寒くなってきましたが、
まだ昼間は暖かい
この時期🍂

日中のお出かけ
の時のアウターって
けっこう
悩みませんか~?🤔


ほんと、意外にすこし
動くと暑かったりするので💦
お店の中も
あったかいですし。







そうなんです、



そんな時にも、、
便利なのが!


ざっくりカーディガン
ですね🤩


めちゃめちゃ流行ってますよね
最近。。
あのゆったりたっぷり
可愛いからですかね😄




そしてそんなカーディガン、
正直、今がベストシーズン
なんではないかと⭐


なぜならこの上にアウター
着るとなると、かなーり
大きめじゃないときつそう
で、、、

で、そうなると
マトリョーシカ的にでかくなって
結果、太って見えない?
ってなる気がするんですね
(´゚ω゚`)



で、ですね。特に
大事だと思うのが、
モコモコ着ぶくれ
防止策⚠️

ただでさえゆったり
ざっくりカーディガン
なので、インナーを
スッキリさせないと

着ぶくれて
あか抜けない感じに
なるんじゃなかろうかと
💦💦


⬇️⬇️
そんな
カーディガンの
中身、Tシャツ
はもちろん
合うのですがね
⬇️こんな風に~
⬆️WEARからお借りした
この方も、TシャツIN
されてますね☆
ロゴTにして、さらに視線を
上にもってきてスタイル
UP効果も~♪
そう、スッキリと、
無駄なモコモコは
減らして、、



ただ、
そうは言ってもTシャツばかり
つまらないので!

こんな可愛いコーデたちも
見つけました👀⬇️

レースのブラウスをIN⭐
甘めになるので、ボトムスは
ワイドパンツでしっかり
締めてますね😀淡色系のコーデ
でとても可愛いです♪
【OggiのWebページ
よりお借りしました】

あとは王道ですけども、
ワンピース合わせ⭐

WEARより、⬆️
グレーのカーディガンと
黒系の小花柄ワンピース。

ロングワンピースなのでスッキリと縦長に、

また同系色なので子供っぽくなく

ガーリーになりすぎず、

オトナ世代にも

ピッタリだと思います♪


そう
カーディガンが
ざっくりゆったりな
できるだけ、
トータルで
スッキリなシルエット
にしたいところです
よね♪

 






巷にもざっくりカーディガン
たくさん出てますね!

今季はほんとに楽天も豊富ですよね~⬇️








⬆️と、いうことでWEAR
から2つ目にお借りしたの
は、ブラウンカーディガン
&くすみブルーパンツの
配色がかわいい秋コーデ!💕
落ち着きがあって、
女性らしくて素敵です!⤴️😀
めちゃめちゃ好みですね
、、💖😍





と、いうわけでして
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

アウター代わりにも
便利なトレンドの
ざっくり
カーディガン♪


インナーをワンピース
可愛くしたり
カジュアルに
Tシャツにしたり
工夫して、
スッキリ
トレンドスタイル♪

1着あると、便利
ですーー☺️




ではでは、

昨日のコーデについて
その他補足です⬇️

コーデアイテムは、上でほとんど
出しておりますので
残りをこちらで⬇️


ボトムス(チェックパンツ)
/セブンデイズ=サンデイ
今年セールで購入。綿なので
薄いですけどね😃💦チェックのボトムス
はナンダカンダ言ってもやっぱりかわいい。
街で見かけても、よくコーデ観察しちゃいます🔍


 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はお昼に久しぶりに
某商業施設のフードコート
行ったんですけど、
激混み!!!

11時30分で席待ちもたくさん
いました。

子連れにはやっぱり
フードコート助かりますよね。。

その後公園にてシャボン玉🎈を。
娘、狂喜乱舞してました🤣









というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星