こんにちは爆笑キラキラ




2歳半女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長  161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人のこなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


 

さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


アウター(コート)/グリーンパークス(昨春)
トップス(ベスト)/UNIQLO
インナーTシャツ/UNIQLO
ボトムス(チェックパンツ)
/グローバルワーク

シューズ/楽天(足元暗くてすいません。
これ👇実物です)
 
バッグ/楽天
ベレー帽/GU
(身長161cm)

トレンチコートを主役に。
ベレー帽で、おじさんコーデに
ちょっとアクセント🤣



さて、だいぶ前に
パーソナルカラー診断
を受けたことを
ブログに書いたのですが
📝

朝夕本格的に
寒くなってきまして

コート選び、
けっこう
悩みませんか?特に
色~🤔💦

ちなみに私は①サマー②オータム
で、とにかく鮮やか色が
苦手で
くすみ色が得意だそう。
診断受けるまで
分からなかったです、、
🙄


あとですね、
苦手な色でも
首もと(ストール)に得意な色を
持ってきたり、
トップスをVネックに
したりする(少し顔から離す)こと
馴染ませることは可能!
だそうです😄⭐



そして、それぞれ色に
得意苦手はあれど、
やっぱり🧥
カッコ良く着たい
じゃないですか🍂



な・の・で、、



まずは、ぜひあなた様も
診断を♪😀⬇️
Pierrotさんで、こんなすてきな
のがありましたので拝借しました。


どうでしょう
得意な色、わかりましたか?
🤩



大事だと思うのが、
コートはやっぱり
なるべく得意な色で
似合わせ効果を
増大!
➡️占める面積が
多いためですね🧥



そうそう、
一般的に非常に
便利な黒&
ですが、これら
ウィンター
⛄なんですよね

私、診断に行くまで知らなくて。

非常に強い色だそうです。

だから、ウィンター以外の
人が着る場合は
ストールなどで得意色を
使うと
良いのでは☆😄
ということですね~!
(ちなみにオフホワイトやチャコール
グレーはくすみ色なので、ウィンター
以外の方、パキッとした
白黒よりは使いやすそう
す。)

楽天では、、、


⬆️ということで
お借りしたのはWEAR
から、ブラウンの
ロングコートコーデ💕
フェイクレザーの
スカートでオトナ感UP⤴️😀
ブラウン系で
秋感満載ですね♪



と、いうわけでして
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

この時期から
必須のコート


最強に自分に似合う
コート選びの
ポイントは、
やっぱり似合う
(得意な)色!!

そして
そうでない場合も、
得意な色の
ストールなどを
使ってより自分
馴染ませて、
素敵な大人カジュアルに
✴️😆




ではでは、

昨日のコーデについて
その他補足です⬇️


コーデアイテムは、上でほとんど
出しておりますので
残りをこちらで⬇️


ボトムス(チェックパンツ)
/グローバルワーク
(身長161cm)
昨年セールで購入。グローバルのパンツは
ちょっとキレイめにお仕事とかにも履けますし
使い勝手いいですよ😀


インナーのTシャツ➡️UNIQLO

 ほとんど見えてないですけども

白着てます!(笑)

近所のお店ではナチュラル、黒、ブルーは

残ってました。

  


ベレー帽➡️GU
プチプラが嬉しい!!挑戦しやすい
ですよね😆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋冬はストール、ブーツなど
小物次第でおしゃれの
幅がグンと広がるのも
楽しいですよね!

食べ物も美味しいし、
やっぱりこのシーズンが
1年で一番好きかも~😄
と思います。

ちなみに先日、またひとつ
歳を取りました🤣🎂
次の一年も健康で
楽しく♪いきたいと思います!
いつも読んでいただき本当に
感謝です!!





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星