こんにちは爆笑キラキラ




2歳半女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長  161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、

私が永遠のテーマとする


こなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強すぎ

もはや半分おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


トップス(パーカー)/UNIQLO
ボトムス(デニム)/ コーエン
イージースリムパンツ

 

シューズ/CONVERSE
バッグ/コカ
イヤリング/近所のお店で300円
(身長161cm)


さて、昨日も暖かかったので
アウターなし
でした🌞🍂
完全に遊びに行くだけの
スタイルです🤣笑


先日書いた、コーエンの
イージースリムパンツを
色はダークグレーです
😀⭐



ストレッチの強い
パンツって、楽だけれど
足の太さがダイレクトに出過ぎる
のがちょっと、、
ってなることありません
かね、、?😭


何せ
私は10代の頃から、足の太さに
は相当なコンプレックス
抱いてきましたんで(^_^;)

その辺はこだわりますよぉー
😆💪💪



その昔20年近く前?ストレッチが
全く入ってない厚め・
固めのデニム
全盛の時がありました😆

大ヒットしてた
BoAちゃんの曲で
『タイトなジーンズにねじ込む~』
ってフレーズありましたけど
(思い出しました?笑)、
まーさーにそれ!!(笑)🤣


でもね、ねじ込むので
頑張って履いた後は細く見える
気もしたんですよ(爆)
あぁ懐かしい思い出、、(  ̄- ̄)



今や、ファッションも
だんだんイージーというか、
『無理をしない』流れに
どんどんなってるように
感じます😄フラットな靴が
流行ってるのもそんな感じ。


と、ちょいと脱線しましたが💦


そう、パンツは
ストレッチ加減と
生地の厚さによっては、
足の太さが強調されて
しまうんでないかい??もやもや




という、私の懸念を
払拭してくれたのが
このイージースリム
パンツなんですよ
👖😀


ほどよい厚みと
ストレッチ
で、パツパツになり
足のラインを拾いすぎる
ことなく、
それでいて
伸び伸びなので、
履いてて楽ーー♪
しゃがんでも胡座かいても
ノンストレスです🤩


アイテムの良さ、特徴を
お伝えしてきましたが
さらにですね、コーデとしましては

⬇️⬇️
トップスをちょっと長めにして
お尻をカバー🍂
(レイヤードもgoodですね☆)


トップス
はちょいゆるめ、
ボトムスをストレッチ
でスリムにすることで
メリハリが効いて、さらなる
細みえ効果も期待♪


と、いうわけなんです~😀



⬆️参考例としておなじみWEAR
から、こちらはコーエン
スタッフさんですね!😀
ベストとキレイなパープルのパンツの
コーデお借りしました💗
おじ靴がまたかわいい。。
シルエットだけでなく色も
メリハリ効いてますね!

ではでは、

昨日のコーデ詳細です⬇️


トップス(パーカー)/UNIQLO
インナーTシャツ/アメリカンホリック
ボトムス(デニム)/コーエン
シューズ/CONVERSE
バッグ/コカ
イヤリング/近所のお店で300円
(身長161cm)



パーカー➡️UNIQLO

店頭でもほとんど見かけなくなり
ました。激売れでしたね。
白Tシャツ➡️アメリカンホリック
これ、半袖なんですよね。
レイヤードには何気に半袖のほうが
べんりかも?!と。かなり活用してます。

 


デニム➡️コーエン
本日の特集でした⭐
[Rakuten Fashion]【WEB限定サイズ:XL】イージースリムパンツ(スキニーパンツ/ストレッチパンツ)# coen コーエン パンツ/ジーンズ フルレングス ベージュ ブラック グレー ネイビー パープル

 




シューズ➡️CONVERSE
履きやすいし、甲ゴムで楽だしカジュアルコーデ
に何でも合いやすいです♪   


バッグ➡️コカ
驚きの550円(笑)
値下げ★1100→550円【メール便不可】スリムデザインナイロンサコッシュ(ウエストポーチ ワンショルダー ショルダーバッグ 無地 ファニーパック 全4色 19ss coca コカ)

 




イヤリング➡️近所のお店
黒系と茶系の2つのイヤリング
持ってたら
だいたいいけると思ってます(笑)

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日あっぱれな
秋晴れですが、こちらは
金曜日あたりからグッと
また一段階
寒くなるようです😃💦

エアコンの掃除もしないと
なぁー。。

乾燥するし
ハロゲンヒーター
使いたいんですが、娘が
危険なので今はやめてます
~↘️(^_^;)

寒さ対策も
喉のケアも含め、引き続き
ご自愛くださいませ😄💕




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
キラキラ星流れ星