こんにちは爆笑キラキラ




2歳半女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長  161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

大人の

こなれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強すぎ

もはや半分おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


トップス(黒パーカー)/GU
インナーTシャツ/UNIQLO
ボトムス(リブスカート)/UNIQLO
ブーツ/ing
ストール/archives(かなり前)
(身長161cm)
寒さ対策で、ストールを
羽織りました😆


UNIQLOで値下げ1,290円の
リブスカート、店頭でラス1だった
のでついつい確保(^_^;)

いや実はこれ、前からずーーっと
迷ってたんですね😭
白系で、ポケットあるものが
良いなーと思っていて。

最終的にこの日お店で
再び出会ったので
とうとう買っちまいました!笑




さてわたくし、だいぶ前に
リブパンツの素晴らしさについて
ブログに書いたのですが😄
暑かったなぁ🌞💦)


楽だし今っぽいし
リブの良さは
ほんとーによく
分かったんですが、


やはりその課題って

カジュアル感をちょっと
減らしたい場面でも
使えるか?
ということではない
でしょうか。


プチプラとはいえ
せっかく買うのですから、
なるべく登場回数
増やしたいじゃないですか☆

もったいないし😃💦





と、いうわけで



色々やってみた結果ですね、
ポイントだなと
思ったのが🔍


特に秋冬は
やはり靴、
ストールetc..
の小物の活用
ですよね🌟🥾



スニーカーかブーツか

だけで、まっったく

違う表情になります

し💡



比較してみますと、、☆

⬇️WEARから
まずはこちら、お借りした
のがCONVERSEとレギンスの
コーデ。
カジュアルでとても
可愛いです💗


⬇️一方こちら、ブーツ合わせの
コーデお借りしました😀

⬆️秋ならではのかっこいい⭐
コーデ💗😀(⚠️昨季のスカート・
コーデです)

ワークブーツ、ジャケット
でカッチリと♪リブスカートでも
カジュアルすぎない
お手本コーデですね!😄
と、いう素敵な2つの対極コーデを
ご紹介しまして、 
本日のまとめなんですが
😀⬇️⬇️


カジュアル寄りのリブアイテム
も、着こなしでコーデの
幅が広がるー!♪😄

スニーカー、レギンス、
パンプス、ブーツ、、
さらにはストールなどで
より、表情豊かになります
~🌟


伸びるので着ていて楽チン、
よく歩く方や動く方にも
ピッタリな、実用的オススメ
アイテムなんです~✴️😆

お尻部分もピタピタにならない
ので、シルエットも◎です!



⚠️ちなみにですがこのスカート、
昨年のものと比較して今季は
丈が短くなっており、
そのことでUNIQLOレビューでも
低評価が散見されました。

私もけっこう迷ったんですけどね、
足さばきがとても良く、結果的には
このくらいで良かったのかも!と
思いました🤩




ではでは、

昨日のコーデ詳細です⬇️


トップス(黒パーカー)/GU
インナーTシャツ/UNIQLO
ボトムス(リブスカート)/UNIQLO
ブーツ/ing
ストール/archives(かなり前)
(身長161cm)


黒パーカー➡️GU
オーバーサイズスウェットプルパーカ
ついにオンラインでは在庫なくなってました
値下げ990円でこんなに活躍してくれるのは
ありがたいです。スリットもあり♪




  ⬇️楽天にも色々あります☆

 



リブスカート➡️UNIQLO

 本日特集しました⭐

 


⬇️楽天にはこんなのもありましたよ♪




ブーツ➡️ing(5年前)
お直ししつつ、ずーっと履いてる名品♪
サイドゴアは履きやすくてほどよいカジュアル
決まりますよ~😄


イヤリング➡️GUで590円。
ブルーグレーでコーデに合わせやすく
重宝しています😆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日も昼間は
暖かく、陽射しのもとでは
暑いくらいで🌞
湿気もなく快適!♪

いつまでもこんな感じが
続いてほしい。。(T-T)

とりあえず洗濯は
かなり色々やってます💪💪
夏物とかしまう段取りを
せねばと😃💦
娘の服も全部出して
整理しないとな。。。
来春は、90cm着られない
可能性高いです👧早い💧

大掃除もね。
今が良いとか言われます
けど、なかなかね。。(苦笑)






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星