こんにちは爆笑キラキラ




2歳半女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長  161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、

私がずっとテーマとしている

こなれたおしゃれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強すぎ

もはや半分おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


アウター(ボアパーカー)/coca(昨年)
トップス(黒パーカー)/GU
ボトムス(スカート)/セブンデイズ=サンデイ
ブーツ/ing
バッグ/coca(いつもの)
(身長161cm)
朝夕は寒いので、昨年購入した
ボアパーカーを😆




さて、昨日は昼間22℃ほどで
湿気もなく陽射しのもとでは
暑いくらいでしたが、
本当に快適でした🌞




本格的に秋になりましたが🍂、


まだまだ昼間は
動くと暑かったりして、
そんなに厚着は
したくない。


とはいえ、もう
10月も後半。季節感
はきちんと
出したいぞ!と。

あと、
子育て中でなくても
オフィスなんかも、
冬って暖房が効いて
けっこう暑かったりとか
しません?😃💦
(まさにわたしがそうだった
ので。分厚いトップスとか
要らんわーって
いつも思ってました。)


ちなみに友人が某
有名子供服チェーンでパート
してるんですけど、
『裏起毛ないトップスって
ないですか?』←めっちゃ
聞かれるらしいです。
動くと暑いし汗かくからと
保育園で
禁止されてるらしい。
そりゃそうですよね
やっぱり暑いのよ😃💦


どうしても寒ければ
ヒートテックとか
ありますし、
冬はアウターもあり
ますから🧥

それで私がその魅力を
再発見したのが、、🔍


スウェット地のトップス
なんですよね🌟


しかも今は、スウェットでも
コジャレたトップスたくさん
ありますしね🤩
⬇️オフィスカジュアルにもピッタリ⭐
ちょいと出してみたり💗 


そんな感じでトップスは

温度調整しつつ、


ボトムスは

秋冬感を前面に出して

❗というのが

最近の私の考えですね

💡


⬇️コーデのスカートです。ウール混でこの

お値段に!(*゚Д゚*)ブラウンのみ在庫アリ☆ 

 




本日の総まとめ😀
⬇️⬇️


まだ昼間が暖かいこの時期は、
スウェット地のトップスを
活用!😀
そしボトムスでは秋冬の
暖かアイテムを♪


ある意味メリハリで、
暑がりな私にも
ピッタリな!実用的
コーデです✴️😆






⬆️WEARから、女性らしさ抜群の
スウェットコーデ💗お借りしました
😀ロンスカ合わせ、ワントーン
コーデがかわいい♪レオパードの
パンプスで最強アクセント!😄

 




ではでは、

昨日のコーデ詳細です⬇️




アウター(ボアパーカー)/coca(昨年)
トップス(黒パーカー)/GU
ボトムス(スカート)/セブンデイズ=サンデイ
ブーツ/ing(かなり前)
バッグ/coca(いつもの)
(身長161cm)

ボアパーカー➡️coca(昨年)
昨年購入。今季ならもうちょっと
オーバーサイズでもいいかなーと🤣
黒パーカー➡️GU
オーバーサイズスウェットプルパーカ
現在は白のXLのみ、オンラインでは在庫
ありました。
990円でこんなに活躍してくれるのは
ありがたいです。スリットもあり♪




  ⬇️楽天にも色々あります☆

 



スカート➡️セブンデイズ=サンデイ




ブーツ➡️ing(5年前)
お直ししつつ、ずーっと履いてる名品♪
サイドゴアは履きやすくてカジュアルが
決まりますよ~😄


バッグ➡️いつものcoca😆
  



 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は
小さな遊園地も付いた
動物園に行ってきました~🐒

お天気も良くファミリーや、
学校の遠足ご一行
もいました🏃


木漏れ日の入口😄


⬆️鹿もいました🦌




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星