こんにちは爆笑キラキラ




2歳半女子(すでに超~女子です!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長  161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、長年

おしゃれ迷子

だった私が


アラフォーにもピッタリな

こなれたおしゃれ

カジュアルスタイル

追求しつつ、日々コーデで

発見したこと、

気づいたことなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや半分おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️

アウター(カーディガン)/GU
トップス(白Tシャツ)/UNIQLO
ボトムス(デニム)/GU
シューズ/楽天
バッグ/グローバルワーク
ベレー帽/GU
(身長161cm)
朝夕は寒いので、アウター代わりに
GUケーブルカーディガンを😆




さて、昨日は昼間は21℃ほどで
暑さ寒さもなく、本当に
快適でした🌞



夕方の寒さ対策に、
今季買った
GUのカーディガンを




しかしあれですね、

Tシャツ&デニム
onlyっていうのは
、、、

顔も華やかで(顔色もね)
髪もスタイル(体型)
バッチリよ
って人➡️
つまりは若い人
とかなら
良いと思うんです。
(➡️『シンプルでオシャレ
だよね~』となる。)


でもアラフォーともなると
なかなかそうはならず、
なんか寂しいというか
最悪『あんまり服持って
ないのかなぁ』
みたいな(´゚ω゚`)





Tシャツ着てデニム履いて
それだけで鏡見て
よしっ!!って、

なかなかの自信が
要りませんか?😃💦
ほんとはそうなりたいけど!笑




やっぱりあまりに
シンプルな
コーデって、スタイルが
如実に目立つし
私には
そんな自信はない😢笑



なにかちょい足しして、
うまいこと
秋冬のこなれ
コーデにしたいぞ。。!





そこでー!
良いもの発見しまして🔍
何だと思います??



秋冬ですから🍂
なにも色物で
なくても

『ニットのケーブル柄』

という、ポイント
にな便利
アイテム
さらに、アニマル柄の
バッグでちょっとした
アクセントを👜



⬇️



秋冬シンプルコーデには、

ちょっとしたポイント・

アクセントで

目線を散らし

こなれコーデに😆♪



またしても私の地味

&地味コーデに彩りを

添えてくれる、

救世主を🤣🌟

見つけました、、♪

 





本日の総まとめ😀
⬇️⬇️


超シンプル
地味コーデには

ケーブル柄やアニマル柄など、
ちょっとしたアクセントを😀



つい地味で
完結してしまう私のコーデ
を助けてくれる、
優秀アイテムたち✴️


引き続き、お世話になります(*-ω人)


改めてそのジワリと効く
実力を知った
最近のわたくしなのでした
🌟🤣




⬆️WEARから、アニエスb.の
Tシャツとざっくりな
ティティベイトの
カーディガンがかわいいコーデを
お借りしました!💗
パンプスの色がアクセントにもなり、
トレンドのきんちゃくバッグが
とっても素敵です😀



ではでは、

昨日のコーデ詳細です⬇️



アウター(カーディガン)/GU
トップス(白Tシャツ)/UNIQLO
ボトムス(デニム)/GU
シューズ/楽天
バッグ/グローバルワーク
ベレー帽/GU
(身長161cm)

カーディガン➡️GU
限定価格にまた
なってます。ダークグレーが特に
人気のよう🌟
白Tシャツ➡️UNIQLO
こんなに活躍してくれるのは
ありがたいです。まだまだ着ますよ!!
 


デニム➡️いつもの、GUの
ハイウエストストレート
ジーンズ😀これはほんと、太すぎず細すぎず
絶妙なバランスがいいです。おすすめ!




シューズ➡️楽天
履きやすいし、暖かくてコーデ
にも合いやすいですよ♪  

バッグ➡️グローバルワーク
コーデのものは売り切れてますが、



ベレー帽➡️GU
プチプラなのでチャレンジしやすい
のがありがたいです!😆

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、
昼間はとても暖かそうで
お出掛け日和です♪



動物園のある
大きめな公園に
行く予定です\(^-^)/




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星