こんにちは爆笑キラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳半女子(すでに超~女子です!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長  161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、長年

おしゃれ迷子

だった私が

アラフォーにもピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!⭐』

と思ったものなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや半分おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️

アウター(デニムジャケット)/
Vert Dense(かなり前)

トップス(ベスト)/UNIQLO
トップス(白Tシャツ)/アメリカンホリック
ボトムス(ストライプパンツ)/ヒューマン ウーマン
シューズ/GU
バッグ/コカ
(身長161cm)
カジュアルなデニム素材のジャケットです。
楽なのにキチンと見え
するから便利ですよね⭐





さて!!
最近、ずっと
頭に浮かんでいたんですが

私、今は毎日かなりカジュアル
ですけれど、


たまには少ーーし
だけ、キチンと見えする
コーデを考えてみたい!💡



というのも

アラサーアラフォーになりますと、

例えば子供の学校のこと(面談)

とか

ちょっとしたお食事とか、




それほどかしこまること
もないけれど
ちょっとだけ、
キチンとしたいな
みたいな日、
ありませんか?😀⭐




そんな時


うーん
何着るかなぁー。。と
悩むこと、
意外とあるのでは
ないでしょうか🤔




私も、そういう
こと
ございまして😃💦




でも、そんな
バシッとした
スーツやジャケット
いきなり
買うのもね。。🤣
あんまり使い道が
他になさそうだし💦

っていうこと、
あるあるかなーって。



⬇️⬇️



そういう時!
いいなと思ったのが
カジュアルな
ジャケットスーツ
なんです~😄

ワイドパンツでも
デニムでも
なんとなくカッコ
良く!
(見える気がするーー!😆)



例えば
カットソー素材とか、楽ですし
良いですよね☆
デニム合わせで
ラフにも着られますし♪

⬇️こちらはツイード、
UNIQLOの秋冬もの。

チェックがポイントになりますし

オシャレ度上がります~!♪

 





➡️➡️
ハイ、本日の気づき
とめですが、、
🌟





⬇️⬇️



オトナ女性がキチンと見せたい時、

カジュアルめな
ジャケットは、普段着
としても使いやすくて
良い!!です😀

ボトムスにはだいたい何持って
きても決まるし!

特に
デニム合わせとか、すごく
こなれてオトナ世代に
似合うカッコ良さだと
思います!!🌟





⬆️WEARから、こちらはショップ
スタッフさんですね💗
トレンドのダブルのジャケットに
フレアパンツ、さすがの最先端
な着こなし!!⭐白Tシャツ合わせも
こなれてて良いですよね~😆
こちらのコーデのWEAR





⬆️こちらもWEARから、めちゃめちゃ
ツボなコーデを!😍💗
ネイビーのジャケットにボーダーT、
プリーツスカートにホワイト系のブーツ。
シンプルなんだけど最高に
かっこいい!
オトナにこそおすすめしたいですね😆




ではでは、

昨日のコーデ詳細です⬇️



アウター(デニムジャケット)/
Vert Dense(かなり前)

トップス(ベスト)/UNIQLO
トップス(白Tシャツ)/アメリカンホリック
ボトムス(ストライプパンツ)/ヒューマン ウーマン
シューズ/GU
バッグ/コカ
(身長161cm)

デニムジャケット➡️Vert Dense
これ実は、12、3年前購入したもので(^_^;)
このブランドって、2014年頃
終了してたらしい。。地味にビックリ😱
懐かしいです、けっこうよく利用していまし
た。ちなみにヴェールダンスと読みます
😃💦

⬇️お手頃に買える上質

ジャケット、さすがUNIQLOです⭐ 

 




ベスト➡️UNIQLO
こんなにも活躍してくれるとは、、
ありがたいです。1,290円元取ってるわぁー(笑) 
ボトムス(ストライプパンツ)
➡️HUMAN WOMAN
こちらもかなり前のものです。
 
⬇️こちらは楽天のもの。ワイドパンツは
やはりスタイルUP効果ありますよね  

 


シューズ➡️GU

限定価格で購入した驚きのコスパ

商品です!(*゚Д゚*)



 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日から
少し実家に滞在しております😀


だいたい、
3ヶ月に1度ほど来てます🏠
コロナ全盛期はさすがに
やめておりましたが。


いとこたちと遊べて、娘も
良い刺激になります😆
紅一点なのでめちゃめちゃ
威張ってるし、なんか姫様気分
らしいです。。(^_^;)





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星